くじとコンビニのウルトラシナジー | TONOオフィシャルブログ「TONOログ」Powered by Ameba

くじとコンビニのウルトラシナジー

いろんなとこからたくさんのおめでとうをいただきまして、

どうもありがとうございますでっす!


亮平に、

「どんな1年にしましょうか?」

と聞かれ、


うまくいかないこともいろいろあるけれど、

楽しく笑っていきたいねと答えました。


亮平は?


聞き返すと、


僕も同じく笑って楽しくいきたいすねと。笑


そんな1年になるように精進してまいりますので、

これからもぜひあたたかく見守ってやってくださいっ。


みんないつもありがとうでっす!!!!!




こんな始まり方で、政治や社会問題について

書く気にはさすがになれませんね。笑


というわけで、今日はしょーーーーもないお話をっ。



先日、ファミリーマートで買い物をしました。


レジで店員さんが、


「このくじを1枚ひいてください」


と、くじが入った箱を目の前に差し出したんです。


いつでしたかねー、


なんか同じような展開で、


アイスを購入後、


見事にアイスの当たりを引き当てたことが、

ふと頭をよぎりました。笑


(注:ちなみに今回はアイスを買ったわけではありません。)


いつも言いますが、基本的にこういう

『くじ運』は持ってないタイプです^^;


というわけで、いざ1枚を選択。


そのまま店員さんに差し出しました。


「おめでとうございます。今もう引き換えますか?」


とりあえず僕は当たりを引いたもよう。


当たりと言われて、うれしくないことはありません。笑


何が当たったのかはわからないまま、


「はい、お願いします」


と答えたところ、


店員さんが事務所のほうへ入ってごそごそやってました。


アイスとか、ペットボトルのジュースとか、お菓子とか、

こういうくじの当たりっていうとそんなイメージがありましたし、

そういう場合はお店の商品を取りに店内へ向かいますよね?


それが今回は当たった商品を店内に取りに行かず、

事務所風のとこでごそごそやってるもんで、


ん?ひょっとしてなんかけっこういい感じの当たり??


たまにはこういうこともあるもんすなーっ。


なんて思い始めてるところへ店員さん再登場。


手渡されたのがこれ。



















UL2






ウルトラマンの怪獣クリアファイル。笑




もーさー、


ややこしい空気出すのやめてほしいよね。笑


クリアファイルぐらい、すぐ手に取れるとこに置いといてほしいよね。笑



ひょっとしたら、


あくまでもひょっとしたらですよ、


ウルトラマンが大好きな人にとっては

うれしい当たりなのかもしれません。


が、


僕はちょっとそんなに興味は・・・・・・・・です^^;



クリアファイルなんてものは消耗品ですし、

まぁあったらあったで使えるものである

ことに違いはないのですが、、、、、


スタジオとかで、このクリアファイルを

バッグから出すのもねぇ。。。^^;



ちなみに、




UL1







2枚セット。笑








んでもって、


TONOログにでも載せるかと写メっていて気付いたんです。


このクリアファイルさ、


中に紙を挟むとさ、















UL4




ウルトラマン登場。笑





このこまかい細工にけっこうウケました。笑


ちょっと人に見せたくもなってきました。笑



ちなみにもう1枚の方はといいますと、








UL3





ウルトラマンセブン。笑




こまかっ!笑



こういうことに熱を込める人、

かなり大好きです。笑


両方ともウルトラマンであったとしても、おそらく

だーれも文句は言わなかったのではないでしょうか。


なのに、このこだわり。


これを作ったスタッフのみなさんのこと、

僕大好きです。笑




当たったのがクリアファイルって考えると、

やはり僕のくじ運の悪さは健在のようですが、

TONOログのネタを手に入れることが出来たと

考えると、ここでペットボトルのジュースとか

缶コーヒーではなく、このクリアファイルを

引き当てたことは、2015年、僕のくじ運は

上昇傾向にあるかもしれません。笑



この勢いでサマージャンボも!



ってことにはならないのが人生なのですよね。笑




笑って楽しく過ごせるよう、


コツコツいきます。笑




それではみなさん、ステキなGWをお過ごしください^^





TONO








P.S.

5月のライブは16日か28日になりそうでっす。



Twitter : @11a_TONO

instagram : 11a_TONO