春が連れてきたトリビュート | TONOオフィシャルブログ「TONOログ」Powered by Ameba

春が連れてきたトリビュート

いよいよ4月です。


春のど真ん中へ突入。


気分は上々っす^^


大好きなアメリカンフットボールでたとえると、

第1クォーターが終了し、2ndクオーター開始の

ホイッスルが鳴ったところ。


相手の出方も伺いつつ、自分たちの作戦が

通用するかを見極めつつの第1クォーター。


反省と修正を踏まえつつ、いざ本領発揮と

いきますかっ!ってな感じの第2クォーター

スタートといったところ。


まだまだ勝負は前半戦。


万が一のことがあれば後半戦で立て直せばいいんです。


ここは思い切って、攻めに転じましょう。


攻撃は最大の防御ナリ。


そんな都合の良いスローガンを掲げて、

いざ、一緒に春のど真ん中へ向かって

こうぜっ^^




ま、答えなんて出ないんすけどね。。。


なんて、今までここでさんざん書いてきたんですけども。


それを今日はまたいつもの如く、

あっさり翻したいと思います。笑



答えはね、あるんですよ。


ほぼ間違いなく。



正解か不正解かはともかくとして、


多少の迷いがあるのを加味したとして、


それでも、


今僕が思っていることが常に答えなんです。


今アナタが思っていることが答えなんです。


もしそれを答えだと思えないとすれば、

答えにたどり着きたいという気持ちと

努力が足りないだけ。。。


つまりは、それも答えなんです。


足りてないってこともね。



答えはない。


そんなのわからない。


僕が思っていたことは、ひょっとしたら言い訳なのかもしれません。



たとえばヒットする曲に、正解の法則なんてありません。


おそらく結果は、神のみぞ知る世界。


でも個人にとっては、正解なんてないってのが

答えではないんですよ。


この曲はヒットする。


そう思えているなら、それが個人にとっては答えなんです。


その答えを世間が受け入れるかどうかは、

また別の問題。


でも少なくとも、70億分の1の小さな答えが

そこにはあるんです。


というより、きっとなくてはならないんだと思います。



大前提としてここで言っておきますが、

また明日は違うこと言ってるかもしれないので。笑



すくなくとも今日の僕は、なが~い間

勘違いしてたなーって思ってます。


答えがないんだから仕方ない。


そういう思考だったなーって。


でもそれは、きっと言い訳だったんじゃないかなって。



答えってのは、=(イコール)正解ではない。


正解かどうかはわからないけれど、

僕が出した答えはこれです!って、

どうして自信を持って言えないのか。


単純に「足りてない」以外にないと思われます。


勘違いしないでください。


「自信=大丈夫」ということではありません。


自信というのは、現状の精一杯を尽くしたってだけのこと。


その精一杯がもし不正解という結果になったとしたら、

もちろんまた別の方法で精一杯を尽くさねばなりません。


でも精一杯やったのなら、それは答えなんすよ。


答えがわからないなりに、一生懸命やった。


ってのとは、ちょっと違うんです。



今日も相変わらずわかりにくいねー。笑



ま、ちょっと反省というか、ガツンと頭を

殴られたような衝撃に出会ったので、

僕の私的な備忘録(笑)でありますこの

TONOログに書き留めておこうってね^^;


僕の備忘録で、誰かがまた何かを考える

きっかけになったりしたら、それはとても

喜ばしいことだなってことで、こうやって

ネット上に書き記したりしております。



4月に入り、社会人として新たな出発を

される方もたくさんいることだと思います。


学校のテストとは違って、就職にあたって

直面した面接を筆頭に、社会ってとこでは

正解が無い事案がほとんどです。


でもさ、正解がないということと、

自身の答えがないというのは別。


ある意味、正解がないからこそ

自分なりの答えは重要なんです。


間違えないように答えを出さないのではなく、

出した答えに不正解を突きつけられたほうが

ずっといい。


そんなことを感じた、満開の桜の下でございました。



今日もわかりにくいTONOログを最後まで

読んでいただいてありがとうございます!


みんなにとって、4月がステキな始まりの月になりますように^^




見つけ出せ

 

 答えは必ず 

   

   そこにある




との




追伸

今日の反省はエイプリールフールではありません。笑





P.S.


LIVE SCHEDULE

Brand new classic
4月29日 @LIVEBAR 2531
19時00分開場 19時30分開演 \3000(D込)

TONO(Vo)
荒幡亮平(Pf)


*詳細はツイッターアカウント:@LIVEBAR2531にて。
ツイッターのアカウントをお持ちで無い方は、

LIVEBAR2531@gmail.com
までお問い合わせください。



Twitter : @11a_TONO

instagram : 11a_TONO