無知の知 | TONOオフィシャルブログ「TONOログ」Powered by Ameba

無知の知

ちょっとまた寒くなっちゃいましたね。。。


でーもーー、


列島からは桜の便りが届き始めました^^


待ちわびた季節の到来でございます!


この日をどれだけ楽しみにしていたか。。。^^;


ちょっとくらい寒くても、もうこれからは

『気分』で乗り切れそうです。笑



学生を卒業したみなさんは、3月31日までは

学生であることを忘れずにね。笑




桜の便りが届いたからというわけではないのですが、

今日はみなさんにひとつクイズを出したいと思います。


この花が何の花かわかりますか?




flower1


これだけで何の花かわかったアナタ!


僕の独断と偏見で植物博士の称号を授与します。笑


いやぁ、マジでわかっちゃった人っているのかな?


ほんっとにこれでわかった人、超尊敬します。


僕は都会っ子なんでねー。


(それは理由になんのか?笑)


虫とか花とか、もうさっぱりっす。。。。。。


まぁカブトムシとかクワガタくらいならわかりますよ。笑


おそらく女子でもわかるレベルなんだと思いますが^^;


でも、なんとかクワガタとかになっちゃうとお手上げです。


花もねぇ、お花屋さんに並んでるのとかなら

多少は知ってるかもしれませんが、基本的に

そんなに興味がないってのもありつつで。。。


もう自然の中で咲いてる草花はまったくわかりませんです。


んーとね、


きっとね、


わかるのはツツジとタンポポくらいかな^^;



さーてと、


何の花か、とっとと答えを言えって感じですよね。笑


まぁまぁ、


もうちょっとだけ待ってよ。


もしすでにわかってる人がいましたら、もうちょっとだけ

付き合ってくださいね。笑


ほとんどの人がわからないだろうという方向で進みます。笑


では!


超大ヒント!!!


この写真を見れば、正解者続出のはずでございます。




flower2


どうよ。


キタでしょ。笑


もうわかっちゃったでしょ。


もうこれ大ヒントどころか正解みたいなもんですよね^^;



もしまだわからないって人がいましたら、


もっとよーーーーく見てみてくださいな。


おそらくこれを見たことが無い人は皆無なのでは

ないかと思われるくらい、誰もが知ってるであろう

アレがいるでしょ?



そーです、そーーーーーなんです。



正解は




flower3



ストロベリー!



なんで突然英語やねんっ!笑




というわけで、正解はイチゴの花でございました。



ちょっとね、感動を覚えておりますです。


自他共に認めるはず(笑)の、大がつくほど

イチゴが好きな僕ですが、イチゴの花って

初めて見ました。


おそらく幼少期に見てはいるのでしょうけど、

そんなのカケラも覚えておりませんので^^;


ワンパックくらいは一瞬にして亡き者として

しまうくらいにイチゴが大好物な僕ですが、

そんなに好きなくせに、食べること以外は

まったく興味がなかったってことですね。笑




世の中ほんっと知らないことだらけ。


たとえそれがどんな物事あったとしても、


たとえどんなに時間を費やしてきたものであったとしても、


知った気になることほど恐ろしいことはありません。



「白紙で聞け。」


どこの誰の話であっても、話を聞くときは白紙で聞け。


これ以上はやめときます。笑


うんざりするくらいに父に言われて育ったことのひとつ。


イチゴの花を見て、また思い出しました^^;


いくつになっても、


いつまでも、


好奇心と謙虚な気持ちを大切にしたいものです。





別れの季節でも


出逢いの季節でも


そんなことはどうでもいい


今日もアナタが笑っているなら




との









P.S.

 

LIVE SCHEDULE

Brand new classic
3月27日 @LIVEBAR 2531
19時00分開場 19時30分開演 \3000(D込)

TONO(Vo)
荒幡亮平(Pf)

*詳細はツイッターアカウント:@LIVEBAR2531にて。
ツイッターのアカウントをお持ちで無い方は、

LIVEBAR2531@gmail.com
までお問い合わせください。



Twitter : @11a_TONO

instagram : 11a_TONO