ミライはいつもウソをつく | TONOオフィシャルブログ「TONOログ」Powered by Ameba

ミライはいつもウソをつく

立春を過ぎましたね。


ぐっすり眠っていた『春』の枕元で、

ついに目覚まし時計が鳴ったようです。


自分が起きるために鳴る目覚まし時計は

あまり好きになれないけど、春を起こして

くれる目覚まし時計はありがたいよねぇ^^;


きっとまだ僕らと同じように、春も二度寝、三度寝を

繰り返すのかもしれないので、目覚ましにはスヌーズ

機能が備わっていることを切望する立春でございます。笑




僕らはね、自分以外には絶対になることが出来ません。


何言ってんだ?


ってくらいに当たり前なお話。



100の願いが叶ったとしても、


まだひとつの願いも叶ってなくとも、


望む願いがある以上、基本的には同じなんですよ。


それにストレスを感じるとすれば、どちらであっても

同じくらいのストレスですし、欲する気持ちも同じ。


100の願いが叶ったからといって、101個目も1つ目も、

当事者にしてみれば同じことなんです。


結局ね、なぜに僕らが欲深いというか、

無いものねだりな生き物なのかってのは、

自分以外になることが不可能なことを

知ってるからなのではないかと。


だから、憧れるんじゃないかな。



個人差はあるにせよ、今の自分は自分が

思い描いているそれとは違うものでしょ。


『違う』というのが、僕はモチベーションという

ものの源泉なのではないかと思っています。


だから望んだり頑張ったりするわけでね。


しかしながら、みんながほぼほぼ思い描いてる

自分とは違うにもかかわらず、『違う』ということを

モチベーションに転換出来ないタイプの人も

存在します。


それってきっと、階段を2段飛ばしたり3段飛ばしたり

するのと同じでさ、ひとつずつ階段を上ろうとしない、

もしくは、目の前に存在する次の階段が見えていない

ということなのではないかと。


本当に欲しければ、その欲しいものをあきらめるのって、

それはそれで僕らにとっては簡単なことではありません。


なんだかんだ言ったところで、欲しいものは欲しいでしょ。笑


心にウソをつくことは、不可能に近いですからね。


ので、そうではない現実をモチベーションに

転換出来ないということは、実際はそれほど

欲しくないか、足元が見えていないかの

どちらかってことが多々。


「どうせ私は・・・・・・・・。」


ってな感じのセリフを吐きがちな人は、

おそらくストライクです。笑


僕の場合、足元は見えてないんですけど、

スーパーポジティブなんで助かってます。笑



物事には順序ってのがさ、残念ながらあるんすよ。


飛び級で大学を卒業出来ちゃったりする天才でさえ、

中学や高校でやらなきゃいけないことをやらずに

大学を卒業することは出来ないわけでね。


ただ、周りの人よりも短時間で終えられたってだけ。


思い描いている自分に近づきたければ、まずは

何よりもその順序を大切にしなきゃです。


でも人って欲が出るからねー。。。。


10分で出来たら次は5分でやっつけたくなっちゃうんすよ。笑


それが、


また僕らが間違ってしまう源。


階段をひとつ昇れば、次の階段はもひとつ

しんどいはずですからね。。。。


焦らずじっくり一段ずつ。


欲しければ欲しいほどに、じっくり時間をかけて一段ずつです。



僕らは絶対に、自分以外にはなれません。


次のステップの自分に進めたとしたら、

思い描く自分も次のステップに進んでる。


おそらく永遠に縮まることがない距離。


だから憧れるんだってことを忘れなければ、

きっと永遠に追いかけてられると思うんです。


追いかけるのをやめたフリをしたところで、

何も変わらないじゃない。


そんなウソをつくヒマがあるなら、順番を精査することに

時間をつかったほうがいいでしょ?



憧れというストレスを抱いて永遠に旅をするってのが、

そんな悪いものでもない気がしてる今日この頃なんです。





それでもいい


これって


好きってことなのかな




との





P.S.

 

LIVE SCHEDULE

Brand new classic
2月25日 @LIVEBAR 2531
19時00分開場 19時30分開演 \3000(D込)

TONO(Vo)
荒幡亮平(Pf)

*詳細はツイッターアカウント:@LIVEBAR2531にて。
ツイッターのアカウントをお持ちで無い方は、

LIVEBAR2531@gmail.com
までお問い合わせください。



Twitter : @11a_TONO

instagram : 11a_TONO