不明瞭なタクティクス | TONOオフィシャルブログ「TONOログ」Powered by Ameba

不明瞭なタクティクス

ミストサウナの中にいるような東京です。


温泉やスーパー銭湯ならきっと気持ちいいんでしょうけど、

ミストサウナのような天気となると、嫌がらせみたいです。笑


今日の半袖は失敗でした^^;


天気予報をきちんと見ておけばよかったっす。。。


平年並みなら関東の梅雨はまだ2週間くらい

続くそうですが、梅雨を楽しむくらいの精神的な

ゆとりをもって過ごしたいものですねぇ。


すでに梅雨明けした沖縄へ!


なんていう、ただの無い物ねだり的な

現実逃避の妄想は封印したいと思います。笑




数日前から賑わいをみせておる、とある議員さんの号泣会見。


これだけ連日報道されれば、ここで書きたくもなります。笑


もうそろそろ、知らない人のほうが少ないのでは?


『議員 号泣』


これで検索すれば、YouTubeでもたくさん出てくるんで、

知らない人がいるようでしたら見てみてください。


もうね、お叱りをうける表現かもしれませんが、

芸人さんのそういうネタかな?としか思えない

会見でございます。。。。


大人だって、わんわん泣きたいときってあるんだと思います。


それを否定はしません。


が、


議員という立場の大人が、わざわざ自ら開いた

記者会見の席でこれはいけませんよね。。。


税金からお給料をいただいてる先生が、

何を言ってるのかまったくわからないような

ことになるのはいかがなものかと。


反省してもらわなければ困りますし、

あらためてもらいたいと思います。


でもねぇ、


先日のヤジ問題も然りなんですけどね、

起こった出来事を批判すなとは言いませんが、

こういうことを問題だと感じる気持ちがあるのなら、

有権者として、立候補者の主張や人となりを、

自分なりにきちんと見ようとしたのかということを

僕らも反省せねばですよね。


投票に行ってない有権者の方はなおさらです。


こういうことに遭遇するとさ、こんな人が

議員なんて嫌だなとか、考えたり思ったり

するもんでしょ?


投票に行こうが行くまいが、正当な手続きを経て

議員は選出されるわけで、こんな事態を反省すべきは

僕たち国民も同じなのです。


もちろん、まさかの事態ってのはありますよ。


アリアリです。


まさかあの人がこんなことを。。。。。


ってのは、どんなに頑張っても100%防ぐことは出来ませんからね。


ただ僕が言いたいのは、責任をすべて押し付けるのではなく、

選挙という正当な手続きを経て選出された以上、有権者の

僕らにも責任の一端があると感じなければ、より良い未来が

訪れる可能性が低くなるってこと。


それが議会制民主主義ってやつですから。


会社で、


学校で、


家で、


友達同士で、


その他いろんなところで、


怒りたくなったら怒ればいいし、

批判したければすればいいと思うんです。


ただその前にもう一度、


その事象において自分が反省すべき点はないのか?


そこを置いてけぼりにしないようにしないとね。


そして怒ったり批判したりすれば、

そこにはまた新たな責任というものを

自分自身が背負うことになるという

覚悟も必要です。


言いっぱなし、


やりっぱなし、


子供たちが見たらどう思うかな?


出来れば子供たちに胸をはれる大人でいたいよね。


ではみなさん、ステキな週末を^^




涙のワケは聞かないから


腕の中でただじっとしていればいい


アナタが笑って顔をあげられるまで


ただここで じっとしていればいい




との




P.S.


LIVE SCHEDULE

Brand new classic
7月10日 @LIVE BAR 2531

19時00分開場 19時30分開演 \3000(D込)

TONO(Vo)

荒幡亮平(Pf)



Twitter : @11a_TONO