サヨナラが言えない | TONOオフィシャルブログ「TONOログ」Powered by Ameba

サヨナラが言えない

男子フィギュア日本代表の羽生結弦選手が

見事に金メダルを獲得しました。


ちょっと失敗しちゃったけど、ライバル選手も

オリンピックの緊張感なのか、同じくミス。


運も実力のうちなんて言いますが、結果として

最も高得点を残したことに違いはありません。


1回きりの勝負ですからね。


4年に1度しかやってこないオリンピックってのは、

やっぱり出場選手たちには相当なプレッシャー

なのでしょうね。


普段はほぼほぼしないようなミスをしちゃうんですものね。


とにもかくにも、日本に今大会初の金メダルをもたらしてくれました。


羽生選手、おめでとう!& ありがとう!!


金メダルはもちろんうれしいのだけど、

今回の男子フィギュアは6位までに

日本人選手が3人。


これって相当スゴイことですよね。


まだまだ戦いは続きます。


JAPANの文字がもっと踊りますようにっ。




昨日今日と、積もった雪か、雪が踏み固められて

氷になった道の上を歩いてるので、普段の50倍

くらいの疲労感です。。。


身体が疲れると、頭の回転もなかなかね。。。


ライヴ前なのに、ブンッとエンジンがなかなかかからんです。


カメラのオートフォーカスが、ずっとピントが

合わずに動き続けてるような感じ。


なんかさー、もう少しずぶとく生きたいんすけど、

イマイチどうやったらいいのかわからんです。笑


そしたらもうちょっと違う景色が見れるんじゃないかとか

思ったりするんすけど、きっとこれも言い訳だね^^;


SNSとかでさ、色々な情報を限りなくリアルタイムで

手に入れられる世の中になりました。


それでもきっと、やっぱり『生』にはかなわないのだとは思います。


でもさ、なんだかんだで今やってるオリンピックとか、

サッカーのワールドカップとか、外国まで観戦しに

行くことは大変だとはいえ、けっこうテレビで満足

しちゃってたりするもんでさ。


オリンピックをテレビで観ながら、そんな自分が

存在してることを再確認しちゃうと、オリンピックを

超える『生』の唄のハードルが高すぎて、なんか

途方にくれそうになります。


簡単に聴いてくれなんて言えなくなる。


唄ってる奴なんて余るほどいて、

ライヴハウスも星の数ほどあって、

この日本には娯楽もたくさん。


なんか価値観が崩壊しそうですよ。。。^^;


唄に自信が無いわけでも、

手を抜いてるわけでもないんだけど、

オリンピックのコンマ何秒、コンマ何点を

争う姿を見てるとねぇ。。。


もう苦しくてしかたないっす。


あ、


もちろんそんなの跳ね飛ばしてやりますよ。


くじけたりはしませんよ。


ただあまりにオリンピックが凄いのと寒いのと、

そして疲労感が今僕のバイオリズムをぐぐっと

下の方へ押し下げてるだけでしょう。


比べてもしょうがないもんね。


自分にしか出来ないことがきっとあるもんね。


足元しっかり見てないと、勘違いしちゃうからね。


いっぱいいっぱい悔しい思いしてきたからさ、

やめちゃったらただのダメな奴でしかないからなぁ。


言いたいことを言いたいように言っちゃうような

弱さは、もっと自分自身を磨くことで封じ込めたい。


次は無い。


それがどういうことなのかってのを、

まだまだ僕はわかってないみたいです。


少なくとも今日は、もし明日が来ないとしたら、

とっても悔いの残る1日を過ごしてしまいました。


あさって渋谷BURROWで唄う予定ですが、

たとえ月曜日が来なくても悔いが無いような

明日を過ごしたいと思います。


もし月曜日が予定通りやって来たら、

渋谷で唄ってるんで、亮平との演奏

聴きに来てくれたら幸い。




笑うことに少し 疲れたみたい


思い通りにならない未来に少し 疲れたみたい


泡になって消えそうな昨日の向こうに


笑ってるアナタが見えた


その笑顔がきっと 道しるべ




TONO




-オマケ-



snow


ヒデト作



ま、


言うまでもありませんが、


ただの酔っ払いです。笑



ヒデトがいい刺激くれたんで、上向いて頑張ろっ。



みなさん、ステキな日曜日を^^





P.S.


LIVE SCHEDULE


Brand new classic

2月17日 渋谷BURROW

18時30分開場 19時開演 \2500(D別)

ローソンチケット Lコード : 78821(1月19日発売)

お問い合わせ : 渋谷BURROW 03-5428-8750


2月27日 @LIVEBAR 2531

19時00分開場 19時30分開演 \3000(D込)

*詳細はツイッターアカウント:@LIVEBAR2531にて。

ツイッターのアカウントをお持ちで無い方は、

LIVEBAR2531@gmail.com  へお問い合わせください。


3月19日 渋谷BURROW

18時00分開場 18時30分開演 \2500(D別)

ローソンチケット Lコード : 72333(2月22日発売)

お問い合わせ : 渋谷BURROW 03-5428-8750