笑顔はメダルより重し | TONOオフィシャルブログ「TONOログ」Powered by Ameba

笑顔はメダルより重し

ソチでは熱戦が繰り広げられていますが、

そんな中で都知事選が行われました。


舛添さんの圧勝。


細川さんは小泉さんとの元総理大臣コンビで

選挙に挑みましたが、残念ながら得票数で3位。


純ちゃん旋風は起きませんでしたね。。。


あ、


ちゃんと一票は投じてきましたよ。


選挙の度に、ステージ上でも選挙に行け行けと

うるさく言ってきましたからね。笑


ネットでの活動をメインに選挙を戦った家入さんも、

結果としては残念でした。


なかなかね、基本的に街頭に立たないってのは、

やっぱ厳しかったかもね。


少し気になったのは、彼の言う「ぼくらの世代」を

代表してっていうような感じ。


正直気持ちはわからないでもないんだけど、

国とか自治体には当然いろんな世代の人が

暮らしてるわけでさ。


本人が望む望まないはおいといて、結果的に世代で

争うような感じになってしまうのは・・・。って気がします。


次があるとすれば、もうちょっとうまくやってくれることを期待。


若者の声も、それはそれでとっても大事ですものね。


投票率は46.14%。


過去3番目の低さだそうです。


前日に大雪が降ったとはいえ、やっぱ残念。


舛添さんの勝利も順当というわけです。


選挙に行くとさ、投票用紙に記入するとこに

立候補者の名前がずらりと並んでますが、

まぁ軒並み無所属って書いてあってさ。


無所属ってのは、自民党とか民主党とか、いわゆる

政党に属してないってことなんですけど、無所属って

言いながら、各政党から応援演説にやってくるわけ。


こういう茶番な感じがようわからんです。。。


政党はそれぞれにきちんと立候補者を擁立して、

無所属はほんとに無所属ならではの戦いをした

ほうがわかりやすいんすけど。


今回の投票率では、無所属が勝つのは不可能に

近いとは思われますが。。。。


個人的には、猪瀬さんがあんなことにならなきゃ

よかったのに感を、未だ拭えずにいます。笑


猪瀬さんの一件がきちんと一件落着したら、

猪瀬さんを右腕にしてはいかがでしょうか?


無理か^^;


僕たち庶民に見える部分ってのは、政治のほんとに一部分。


舛添さんには既得権益と本気で戦って、

住み良い東京にしてもらいたいものです。


交通機関の24時間運行とかみたいにさ、

いい意味での議論が巻き起こってほしいね。


何と言ってもオリンピックがありますからね。


僕らがニューヨークなんかに行ったときに感じるようなものを、

海外からの観光客のみなさんに感じてもらえるような東京に

なることを切に願います。




マリオカートなんかをやってるときみたいに、

知らず知らずに体が傾く感じでソチの熱戦を

テレビで観戦しておる日々です。笑


生身で時速百数十キロとか凄すぎます。


高いとこに行って足がすくむような

ゾクゾク感を味わってます。笑


一瞬のミスが命取り。


4年の歳月が、その一瞬で終わります。


すごい世界っすよ。


失敗して、次は頑張ろうって言ってる自分とは

比べたくないね。笑


ま、比べること自体がおこがましいんですけど^^;


次は頑張ろうの次に同じ失敗をすることだけは、

ほんとにやっちゃいけないなって思います。。。


それだけでも収穫だと思わなきゃね。


あくまでも個人的な意見ではありますが、

相手がどんなに各上の世界ランカーでも、

負けるためにソチに行ってる選手なんて

ひとりもいないと思うんです。


一泡吹かせてやるぞ!って、みんな

思って戦ってると思うんです。


でもやっぱり勝負は甘くないわけで。


世界ランカーはやっぱり世界ランカーなわけ。


勝てなくて当たり前と言われるような勝負だとしても、

勝てなかった本人はきっと悔しくてしかたないでしょう。


日本中が見てるわけですしね。


素直に悔しいって言えるのは、とってもステキなことです。


でも、


楽しく戦えました


全部出し切ったんで悔いはないです


笑顔でそう言う選手たちに、悲しみや悔しさが

まったく無いなんてことはないでしょう。


日本中が期待してんですから。


それ背負って戦ってんですからね。


勝ったらめちゃめちゃうれしいです。


でも負けたときにこそ、そういう選手たちの

言葉にならない心の奥のほうにあるものに

心を寄せられるような国民でありたいよね。


そんなプレッシャーを背負ったことのない僕が、

あーだこーだ言える世界のお話ではありません。


素晴らしい戦いをありがとう。


それしか言えませんよ。


まだまだまだまだ戦いは続きます。


応援、そして勉強せねば。笑



なんだかんだ書きましたが、


それでも、


それでも、


やっぱメダル獲って欲しいぜよ^^;


日本中の小さな小さなこの期待の集まりが、

ソチで戦う選手たちの背中にどーーーーんと

のしかかってるわけですが、そのプレッシャーに

打ち勝って、さらに輝くアナタの姿を楽しみにしてます。





日本ガンバレ!






TONO




P.S.

LIVE SCHEDULE


Brand new classic


2月17日 渋谷BURROW

18時30分開場 19時開演 \2500(D別)

ローソンチケット Lコード : 78821(1月19日発売)

お問い合わせ : 渋谷BURROW 03-5428-8750


2月27日 @LIVEBAR 2531

19時00分開場 19時30分開演 \3000(D込)

*詳細はツイッターアカウント:@LIVEBAR2531にて。

ツイッターのアカウントをお持ちで無い方は、

LIVEBAR2531@gmail.com  へお問い合わせください。


3月19日 渋谷BURROW

*詳細未定