ステキナチカラ | TONOオフィシャルブログ「TONOログ」Powered by Ameba

ステキナチカラ

1年の間で楽しみにしているものっていくつかありますが、

僕が楽しみにしているベスト1と言っても過言でないのが

スーパーボウル。


アメリカンフットボールのNo.1を決める試合です。


野球で例えるならワールドシリーズ。


日本の野球だと日本シリーズ。


どうでもいっか。笑


そんなスーパーボウルが月曜日の朝(日本時間)から生中継。


眠さをこらえて必死で見ました。笑


万が一寝てしまったときのために、一応録画はしながらね^^;


スーパーボウルは毎年全米一の視聴率を誇る、

テレビ番組としてはモンスタープログラムです。


今年のCM料金は、30秒1枠がなんと4億円ちょっと。


年末ジャンボが当たっても、1分もCMが流せません。笑


ま、それだけ払う価値があるってことです。


よく映画のCMで『今年度全米ナンバーワン』みたいなキャッチを

目にしますが、スーパーボウルはまさに全米が熱狂する1日と

言っても過言ではないイベント。


ただ残念ながら、今年は僕が応援していたチームが

惨敗に終わったので、必死で眠いのをこらえながら、

残念な思いをしたという結末に。。。(>_<)


詳しいことを書きはじめると、TONOログ2日分くらいになるので

詳細は割愛しますが、もう来年が待ち遠しくてしかたないっす。笑


終わった瞬間に、もう次のライヴが待ち遠しくなるような、

そんなライヴを目指さねばと、スーパーボウルを見終えて、

あらためてそんなことを考えた次第であります。



話は変わりますが、スゴイよね、小保方晴子さん。


30歳にして、世界の常識を覆してしまいました。


iPS細胞が医療の未来を変えると世界中の話題になり、

発明した山中教授がノーベル賞を受賞したのがまだ

記憶に新しい出来事な2014年1月、STAP細胞という

万能細胞の開発に成功という世界的大ニュース。


同じ日本人として誇りに思います。


自分のことではないのに世界に向けて、


どうだ、日本人はスゴイんだぞ!


って声を大にして自慢したい心境です。笑


小保方さんは昔こんなことを言っていたそうですよ。


「研究成果は実験量に比例する」


当たり前のことなのかもしれませんが、重みがあります。


スポーツでもそうですし、僕たちの世界でもそう、

成果は練習量に比例すると思われます。


しかしながら研究成果も、技術の上達具合も、

なかなか何も実感できることが無い日々の中で

突然やってくるものですから、何も実感出来ない

日々に嫌気がさしてやめてしまうこと多し。


結局はそこが、運命の分かれ道なんすよね。


それでも続けることが出来る人と、そうでない人。


簡単で単純なことほど、続けることって難しいんですよね。


もっと重要なことは、続けたからといって、確実に

思うような成果を得られる保証は無いということ。


練習中はまったく何も実感することが出来ないけど、

1年後には必ず成果が保障されているとすれば、

継続出来る人の数は激増するでしょう。


何の保証も約束も無い中で継続するということが、

とてもとても大変なことなのですよ。


やれば絶対に優勝出来るとしたら、誰でもやりますものね。


現実には、10年続けても報われない研究者や

競技者のほうが数としては多いはずです。


成功して光を浴びるのは、ほんのひとつまみの人たち。


大会で優勝するチームの何倍もの数のチームが、

実際には敗者として存在するわけですから。


頑張ったから、続けたからといって、

必ず報われるわけではない、

勝利するわけではないのが人生。


とはいえ、忘れてはならないことがひとつ。


報われる者、勝利する者は必ず努力した者です。


努力に勝る天才なしと言いますが、

結果を残す人たちは、間違いなく

努力をした人たちです。


道はふたつにひとつ。


やるかやらないか。


アナタはどちらの道を選びますか?


どちらにせよ、たった1度の人生です。


たとえ悔いたとしても、アナタの人生です。


笑われようが、後ろ指をさされようが、

1度きりのこの時間、大切にしてくださいね。


ちなみに僕の場合、笑われたいとはまったく

思ってはいないのだけど、今のところは残念

ながら笑われてる人生かもしれません。。。^^;


それでも、後悔はありません。


あ、


大学生くらいの歳でお父さんになってはみたかったかな。笑


迎えた今日は、昔に思い描いた未来ではなかったけど、

胸をはって言えることがあります。


生まれ変わっても、やっぱり唄いたいね。




さて、節分を過ぎ、本日は立春。


旧暦では新しい年が始まる日が立春です。


暦の上では今日からいよいよ春ですが、

1年で1番寒い日とも。。。


大切なのは何よりも気分。


言い訳がましくてもいいじゃない。


なんか新たな区切りらしいってだけでいいじゃない。


年が明けてからイマイチな人も、

今日から気分一新でいきましょ。


今日から始まる新たな1年が、みんなにとって

ステキな1年になることを心から願っています。


一緒に春を迎えに行こうぜっ^^




TONO




P.S.


LIVE SCHEDULE


Brand new classic


2月17日 渋谷BURROW

18時30分開場 19時開演 \2500(D別)

ローソンチケット Lコード : 78821(1月19日発売)

お問い合わせ : 渋谷BURROW 03-5428-8750


2月27日 @LIVEBAR 2531

19時00分開場 19時30分開演 \3000(D込)

*詳細はツイッターアカウント:@LIVEBAR2531にて。

ツイッターのアカウントをお持ちで無い方は、

LIVEBAR2531@gmail.com  へお問い合わせください。


3月19日 渋谷BURROW

*詳細未定