Bon appetit | TONOオフィシャルブログ「TONOログ」Powered by Ameba

Bon appetit

師走に入り、1週間が経ちました。


そろそろ新年を迎える準備に取り掛からないと、

毎度お馴染みの年末になりそうな気配です。笑


みなさんも、追われるハメになる前に追いかけましょうね。笑



度々お伝えしてきましたが、今年は久しぶりに

年末のバンドマンらしい年末を迎えられそうです。


今年最後のライヴは12月30日に2本立て!


2013年のラストなので、Brand new classicは

賑やかにいきたいと思いまっす!!


唄の係りの僕とピアノ係りの亮平にプラスして、

11-A.REPUBLICが世界に誇るベーシストである

AKIRAさんと、ズボンドズボン・RAG FAIRなど

多方面で活躍中の、がっちゃんこと菅田直人を

パーカッションに迎えてのライヴでございます。


今年はまだ僕の唄を聴けてないみなさんも、

今年も僕の唄を聴いてくれたみなさんも、

2013年が終わる1日前、2014年がまたステキな

1年になることを願いながら、みんなで楽しく過ごしましょう^^


12月30日 @渋谷BURROW

16時30分開場 17時開演 \2000(D別)


12月30日 @LIVEBAR 2531

19時30分開場 20時00分開演 \3000(D込)


TONO : Vo

荒幡亮平 : Pf

AKIRA : B

菅田直人 : Per


*PコードやLコードはTONOログの最後に載せておきます。


僕もひっさしぶりにリズム隊を迎えてのライヴなので、

今から楽しみでっす!




ガラッと話を変えていきますね。


ウィンタースポーツはこれからがシーズンではありますが、

先日の寺川選手(競泳)の引退会見のように、今年も多くの

スポーツ選手が現役から退きました。


毎年毎年、そういうニュースを多く目にする

年末にかけての数か月は、うまく言葉には

出来ない気持ちが込み上げます。


輝かしい記録と記憶を残して去る選手もいれば、

その陰で、人知れず第二の人生へ旅立つ選手がいます。


人は勝手なものでね、今までは気にも留めなかったくせに、

いざ引退ってなると感傷的になるというか、本人の苦労や

葛藤をよそに、まだまだやれるのになんて言ったりします。


きっと一番やめたくないのは本人なのにね。


ちなみに去年の秋にも「戦力外の唄に愛を込めて」

ってTONOログを書きました。


そういえば、これを読んで森翼が電話してきたな。笑


ま、翼には思わず電話してしまうくらいの

インパクトがあったってことでしょう。笑


まだ読んだことのないみなさん、

リンク貼っとくんで、よかったら

読んでみてください。


また話がそれました。。。^^;


一番やめたくないことをやめる。


これってとっても勇気のいる決断です。


後ろ髪程度なら、全部抜けてしまうわ!ってくらいに

引かれてるに決まってますからね。


それでも下す決断ですから、まだやれるのにと惜しむ

気持ちはわかるけれど、その一言を吐くのは・・・って

僕は思うんですよ。


一言では言い表せない理由がいっぱいいっぱい

あっての上での決断なのでしょうから。


どんなにやりたくても、どの会社も契約してくれなければ

やっていけないのがプロという厳しい世界ですしね。


かくいう僕も、勝手なことを言う生き物のひとりとして、

身につまされる思いでニュースを見ているわけですが。。。



少なくとも今日、まだ上手くなれると思っています。


そう思える間は、やっぱり上手くなりたいっす。


色んな意味で、往生際の悪い奴なのかもしれません。


続けるのに必要なモノってのが少なからず存在するのも現実ですが、

そういうのはどうでもいいって言っては語弊があるのだけれど、

なんかさ、今までやらなきゃと思ってたことが、ちょっと違うかもなって

思ってきてたりするんですよね。



不自由を常と思えば不足なし



徳川家康の遺訓と呼ばれるものの中の一行なんですが、

すんごく最近身に沁みてます。


上を見たらキリはないのだけど、バンドを始めたての頃と

比べたら、今の僕の環境はなんとも劇的にステキです。


大切なことは、きっとそこにある気がしてます。


もちろん武道館や東京ドームで唄ってみたいなって

気持ちは不変ですが、それは今僕が考える大切なことの

延長線上にしかなくって、その道を踏み外しちゃったら

色んなことが台無しだなって。


手に入れたものを失いたくないって気持ちのほうが勝ったら、

僕が積み上げたものはいったいなんだったのかってね。


これまでにたくさんの人から応援してもらってきたのと

僕が積んだ積み木はサンドイッチみたいなものです。


ギネス級のサンドイッチです。


もう何年も昔のことも、無駄にせずにこれからも

丁寧に重ねていきますから。


みんないつでも、よかったら僕の自慢のサンドイッチの

進捗状況を厳しくチェックしにきてください。


永遠に未完成だけど、自慢のサンドイッチをね。


この世を去る時、未完成のままのサンドイッチを

最後に一口食べれたら幸せだな。




今日は最後に写メを一枚。



TONOオフィシャルブログ「TONOログ」Powered by Ameba-海ほたる


先日ゆうやと千葉の御宿へ行ってきたんですけど、

途中で海ほたるで撮ったやつです。


アクアラインとか海ほたるとか、やっぱ日本人って

すげーぜ!ってあらためて思いましたよ。


久しぶりに大きな海も見てリフレッシュできました^^



さっ、また新しい週の始まりです。


みんな今週も一緒に頑張ってこうぜっ!




TONO





P.S.

LIVE SCHEDULE


Brand new classic SPECIAL EDITION

TONO : Vo

荒幡亮平 : Pf

AKIRA : B

菅田直人 : Per


12月30日 @渋谷BURROW

16時30分開場 17時開演 \2000(D別)

ローソンチケット Lコード : 70362

チケットぴあ Pコード : 218-125

お問い合わせ : 渋谷BURROW 03-5428-8750


12月30日 @LIVEBAR 2531

19時30分開場 20時00分開演 \3000(D込)


*詳細はツイッターアカウント:@LIVEBAR2531にて。


ツイッターのアカウントをお持ちで無い方は、


LIVEBAR2531@gmail.com  へお問い合わせください。


Brand new classic

1月14日 渋谷BURROW

18時30分開場 19時開演 \2500(D別)

ローソンチケット Lコード : 75224 (12月14日発売開始)


1月25日 @LIVEBAR 2531

19時00分開場 19時30分開演 \3000(D込)