道化師の微笑み | TONOオフィシャルブログ「TONOログ」Powered by Ameba

道化師の微笑み

夏前くらいから、家の給湯器君がご機嫌ナナメです。


ちょいちょいお湯が出ません。。。


いつ機嫌が悪くなるのか予測不可能なため、

ちょいちょい銭湯のお世話にもなっております。


今はね、暑いのでまったく平気。


出ても出なくてもどっちでもこい!って感じで。笑


今日は2日ぶりにあったかいシャワーを浴びました。


水のシャワーにもかなり慣れてきた感はあるのですが、

やっぱお湯はいいね。笑


最近一番癒されるのはお湯かもしれません^^;


今はいいけど、寒くなってきたらご機嫌ナナメは勘弁してほしいものです。。。




ちょいと久しぶりの友人と話しました。


家庭の話というか、家族の話というか、親族の話というか、


ま、


ざっくり言うと、愚痴です。笑


人それぞれに色々あるよねぇ。


人はそれぞれにそれぞれの境遇や主観で、

好き勝手言う生き物です。


だからさ、そういうのにいちいちめくじらたててもしかたない。


なるべくそんな風に考えて生きてきました。


でもねぇ、仙人ではないので、我慢には限界ってのがあるのも事実。


もちろんその限界ってのも人それぞれ。


スーパーポジティブに生きようと思ってますけど、

それでも、このままじゃ病むんじゃないかと思う

ことだってあるもんです。


それでも僕なんかが生きてるのは狭い狭い社会。


会社や学校、1日にたくさんのお客様が来店するお店で

接客をされてるみなさんなんかは、僕なんかよりも

はるかに言いたいことをぐっとこらえて生きてるのだと

思います。


みんな頑張ってんですよね。



そんなのいちいち気にしててもしょうがないじゃんっ。



他人のことならサクッとアドバイス出来ても、

いざ自分のこととなると。。。。


です。



最近さ、俺は間違ってんのかな?って思うことに

よく直面します。


四方八方、シャッター閉めちゃいたい感じ。


すべてシャットアウト。


でもねぇ、そんなこと出来るわけがないのですよ。


現実はね。


直視せねばなのです。


現実をね。


ありがたいことに、どんな時であっても100%信頼出来る友が、

わずかではありますが存在します。


もちろん、そんな少人数がわかってくれていればそれでいいなどと

言ってられるほど、人生甘くはないってことは知ってるつもり。


でもそのわずかな人たちのおかげで、もう少し

立ち向かってみようと思えるのも確かなこと。


そうは思いたくないし、そう思わないように生きてきたんだけど、

周りは敵ばっかなんだと思っていたほうがいいのかもしれない。


って思ってしまいがちな今日この頃。


そういうの、イケてないよねぇ。


支えてくれる人たちに申し訳ないやね。


すべては己の力不足。



メンバーはみんな元気かな。


みんなが必死に頑張ってお山の大将でいさせてくれたのに、

これじゃぁあわせる顔がないな。


光がどっちから射してるのかさえわかんねぇ。




いつだったか君に言った


いつだったか君は言った


忘れるわけにはいかない 曖昧な記憶


君はもう 捨ててしまったのかな




との





PS.


9月のスケジュールが決まりました。


LIVE SCHEDULE


Brand new classic

8月29日 @LIVEBAR 2531

19時開場 19時30分開演 \3000(D込)


9月11日 @LIVEBAR 2531

19時開場 19時30分開演 \3000(D込)


詳細はツイッターアカウント:@LIVEBAR2531にて。


ツイッターのアカウントをお持ちで無い方は、


LIVEBAR2531@gmail.com  へお問い合わせください。