空に唄えば | TONOオフィシャルブログ「TONOログ」Powered by Ameba

空に唄えば

どうでもいいっちゃぁどうでもいい話なんですけど、

2012年に中国で販売されたスマホの台数って

いったい何台だと思います?


1億9200万台だそうです。


日本の人口より多い。笑


ま、あれだけ大きな国、しかも人口は13億超。


それを考えれば、まったくもって驚くような

数字ではないんだけれど、島国日本的な

感覚で捉えると、驚異的な数値ですよね。


スゴイスゴイとは思っていましたけど、この地球上で

一番たくさんの人間が暮らす国の凄さをあらためて

実感した次第であります^^;


世界中の企業が中国市場に参入していくのも当然っすよね。





気付けばそこそこ長い間唄ってます。


バンドを組んだ頃の音を聴くと、顔から火が

出るほどに恥ずかしいくらいですから、あの頃と

比べると少しは上手くなったのかもしれません。


もっともっとうまくなりたいと思います。


きっとそれは死ぬまで続くのでしょう。


いつも理想は一歩先。


ひとつ壁を越えたら、その瞬間に

目の前には別の壁。。。


喜びに浸る余韻すらもらえない。笑


結局、いつどんなときも目の前には壁、壁、壁。


ずーっと壁。


イラッとするときだってあるし、


それがストレスになるときだってあります。


でもねぇ、いつどんなときも変わらないことがあるのですよ。


楽しいってこと。


唄ってるときはね、楽しいんです。


唄い終わると、目の前に立ちはだかる壁がどーんと現れる。


なんだろね、


唄ってるときは夢の国にでもいるのかね?笑


唄ってても壁が目の前にあることは変わりがないはずなのに、

不思議なベールがかかって、そんなことは忘れてしまいます。


緊張も、


プレッシャーも、


唄うとどっかにとんできます。


オリンピックで金メダルでも狙ってんのか?


ってくらいの勢いで色んなものを背負ってんですけどね、

声を出すまでは。笑


さぁステージに上がるぞってときに、今すぐ

逃げ出したいと思うことがあるくらい。


それでもね、唄ってるときはやっぱり楽しい。


全部全部忘れるくらいに楽しい。


たまに歌詞も忘れるくらいに。笑


あっ、そこは忘れちゃいけないね^^;



今日さ、なんとなく空を見上げました。


とくに意味は無いんだけど、しばらく見上げてた。


空を見上げながら、


うまくいかないもんだなーとか、


取り巻く不都合ばっか思い出しました。


耳触りの良くない話、見たくない景色、

ゆっくりゆっくり頭の中を流れていきました。


でもそういうの全部忘れさせてくれる唄が僕にはあります。


なんと幸せなことか。


しかも聴いてくださるみなさんがいます。


なんと幸せ者なことか。


もっともっとと欲が尽きることはありません。


それでも、それらが叶わないことなんてのは、

唄えなくなることと比べたらたいしたことじゃない。


もうすぐまたそんな瞬間に出逢えます。


そんな唄をアナタに。




との








P.S.

LIVE SCHEDULE


Brand new classic

7月7日 @LIVEBAR 2531

19時開場 19時30分開演 \3000(D込)


Brand new classic

7月26日 @LIVEBAR 2531

19時開場 19時30分開演 \3000(D込)


詳細はツイッターアカウント:@LIVEBAR2531にて。


ツイッターのアカウントをお持ちで無い方は、


LIVEBAR2531@gmail.com  へお問い合わせください。



TONOソロ

7月28日 @柏PALOOZA

12時開場 12時30分開演 \2500(D別)

*MCでの出演となります。