無情に響く、カウント10 | TONOオフィシャルブログ「TONOログ」Powered by Ameba

無情に響く、カウント10

ツイッターでもつぶやきましたが、


ただいま、


絶賛、


冷蔵庫が壊れるという大惨事に見舞われております。。。


つめた~い


ものが、ひとつもありません。。。


お茶とかならともかく、


乳製品なんて完全に



アウトォーーーー!



でございます。



外角低めに見事に決まったスライダー。


天を仰ぐ打者に対し、追い打ちをかけるように

右手を力強く振り上げる球審が目に浮かぶほど、



ストライーーーク!



乳製品










アウトォォォォーーーー!!!!!!










でございます。笑



NO ヨーグルト、NO ミルク。


な我が家。。。



この状況、


隣のお家に初めてテレビが登場し、ご近所が

集まって家具調テレビを覗き込んでいた時代

ならともかく、


電気屋さんのショーウィンドウ前に、力道山の

空手チョップ見たさに人々が集っていた時代

ならともかく、


生まれた時からつめたい牛乳を飲むことが出来た

時代に生まれ育った者にとっては、


ここで言葉で説明しているよりも

ほんとにほんとに大惨事なんです。。。



食材の保存が出来ないってのは、なんともムダが多すぎ。


ま、


だから何も買わなくなるっていう、副産物的

節約術が生まれておりますが。笑



インスタントコーヒー

紅茶等のティーバッグ

お菓子

カップラーメン


こやつらの凄さを、あらためて実感しておる

冷蔵庫無し生活3日目です。笑


文明が発達する以前なら当たり前だったことも、

その時代を知らないというだけで、こんなに困難な

生活になるとはね。。。




文明万歳!




意味がよくわかりませんが、そう声高に叫びたくなる深夜です^^;



冷凍食品とかさ、今ってすごいじゃない?


スーパーとかだと安く売ってるしさ。


一食分のために料理するよりも、冷凍食品のほうが

はるかに節約になりますし、しかも美味しい。


煮物とか、僕なんかじゃとてもあんないい感じに作れませんよ。


スーパー主婦並みのひとり暮らし女子の皆さんには、

ちょっと理解し難いお話かもですけど。。。^^;



冷凍室に入っていたものはすべて廃棄。


冷蔵室に入っていたものの7割は廃棄。


こんなもの冷蔵庫に入ってたのかーってのは

もちろん廃棄。笑


なんかねぇ、


ひとつの時代が終わった感が漂いまくりの我が家です。笑


昔の写真を整理しているのに似た気持ちです。笑



壊れてはじめてわかるよね。


あまりの偉大さに。


冷蔵庫ハンパない。


マジもう神ですよ。


神。


三種の神器とはよく言ったもんです。


中に入れておいたものがいつでも冷たいって、

これこそまさにミラクル。


お風呂上りにアイスが食べれるなんて、

これこそまさにワンダフルワールドですよ。


感謝もなく、当然のように冷蔵庫に接していた

自分に猛省しております。


扉を開ければ、そこには冷たいお茶が入っている。


扉を開ければ、そこにはヨーグルトが微笑んでる。


扉を開ければ、そこには「どうよっ」ってアイスが座ってる。


これ、


ほんとにめちゃめちゃスゴイことでございます。


特に今の時期ね。笑







なんで今やねんっ!







壊れたことが判明したときの第一声です。笑



最初はさ、


冷蔵庫から取り出して飲んだお茶がぬるくてさ、


やべ、冷蔵庫のドアちゃんと閉まってなかったわ。。。


ってくらいにしか思ってなかったんすよね。


しかししかし、


待てど暮らせど冷たくならず。。。


冷たくなるどころか、


開ける度に モワッ っていう生温かい空気。


さみしく響く、


ウゥーーーーーーーン


っていう冷蔵庫の作動音。


幾度となくコンセントを抜き差し。



そして、


どこからともなく聞こえてきたカウント。



ワーン、


ツーーーーー、


スリーーーーーーーー、



多少の期待をしつつもカウントは進み、


そして










テェーーーーーーーン!!!!!








カンカンカンカンというゴングの音とともに、


無情にもテンカウントの声。。。。



雨の日も、風の日も、春も夏も秋も冬も、


来る日も来る日も僕を支え続けてくれた、


我が家の冷蔵庫の時代に幕が降りました。


ありがとうと最後にコンセントを抜き、

テンカウントの声が聞こえるまで、

最後の力をふりしぼって立ち上がろうとしてくれた

我が家の冷蔵庫は、今キッチンの片隅で、

静かにひっそりと佇んでおります。



ありがとう冷蔵庫。


さようなら冷蔵庫。


長い間、本当にどうもありがとう。


感謝の気持ちを込めて最後に一言。
















なんでせめて真冬にしてくれへんかってーーーーん!













俺がいること、当たり前やと思ってたやろ?


ひょっとしたら、こんなことをずっと思っていた

冷蔵庫の、最後の抵抗だったのかもしれません。。。




TONO






P.S.

LIVE SCHEDULE


Brand new classic
5月25日 @LIVEBAR 2531

19時開場 19時30分開演 \3000(D込)


Brand new classic
6月21日 @LIVEBAR 2531

19時開場 19時30分開演 \3000(D込)


詳細はツイッターアカウント:@LIVEBAR2531にて。


ツイッターのアカウントをお持ちで無い方は、


LIVEBAR2531@gmail.com  へお問い合わせください。