天使と悪魔のチキンレース | TONOオフィシャルブログ「TONOログ」Powered by Ameba

天使と悪魔のチキンレース

一昨日の深夜、久しぶりに直さんとファミレスデートしてきました。笑


マジ超久々。


言いたいことが言いたいように言える友とのひとときは、

なんかうまく表現できませんが解毒剤みたいなものというか、

(ほんとうまく表現出来なさすぎて逆に笑えるわ^^;)

まぁとにかく楽しいかったということです。笑


直も頑張ってるし、俺も頑張ろっ。



気分良く帰宅したので、その気分のままTONOログをと

思いましたが、残念ながらメンテナンーーーース。


タイミングってそんなもんですな。笑



天気予報によると、沖縄が梅雨入りしたそうです。


東京も来月初旬に梅雨入り予定だって。


雨はちょっとテンション下がるけど、

その先には夏が待ってるし、楽しい

夏を迎えるべく頑張ってかねばね。


特に女子のみなさん、


手遅れになる前に急ぎましょうっ。笑




夏はもうすぐそこですよ!




そろそろ「明日から」とは言ってられませんよね?笑




立場が変われば正義も変わります。


ずっと終わることの無い「歴史」に」関する問題もそう。


僕は当然戦争を知りませんし、

詳しく勉強したこともありません。


ので、


正直なところそこに関する主張も無いのが現状です。


が、


争いごとが無くなればいいのに。


とは、心底思います。


いつまで続くのかなぁ?


僕みたいなのが勉強をしないから終わらないのかなぁ?


みんなが納得して仲良くなれる方法ってないのかしらね?


残念だよねぇ。。。。



誰だって、わざわざ『損』はしたくありませんよね。


でもそれは、イコール『得』をすることを追及する

ってわけではないと思うんです。


ポッケに入ってる残りひとつのチョコレート。


おこづかいを貯めて買った、お気に入りのチョコレート。


そこへお友達がやってきました。


損をしたくなければあげなきゃいい話。


チョコを持ってることも、黙ってればいい話です。


でもそのチョコを友達にあげることで、

その子がとっても喜んでくれるなら、

その気持ちはきっとチョコひとつ分の

金額で買えるものではないでしょう。


考え方次第では、友達にチョコをあげたほうが『お得』ですよね。


でもどうしても人って、その場その場で清算してしまいがちというか、

まわりまわっての話ではなく、その瞬間の『損得』を計ってしまいます。


みんながみんなそうなっちゃったら、物事って

なかなかうまくいきそうな気がしませんよね。。。



橋下大阪市長の発言がまた取り沙汰されています。


そこへマスメディアは

「参院選挙への影響は?」

なんて質問を。


橋下市長の発言に関してどうのこうのは僕にはありません。


たださ、選挙で勝つために思ってることも言わないでいたら、

勝つためにしている発言ばっかだとしたら、僕らが投票している

一票ってなんなんだろ?って思ってしまいます。


とある政治家の発言・主張には反対だけど、自分の意見を

きちんと主張する姿には好感が持てる。


そういう見方って難しいのかな?


自分とは意見や考え方が違う人が、

イコール『悪』ではないじゃない。


もちろん反対の人が多ければ選挙で勝つことは出来ません。


選挙のこと考えて発言してるとは思えないなって人は、

それが良いことでも悪いことでも、あの人は少なくとも

ウソはついてないって僕は思えるんですけどねぇ。


賛成か反対かは別の話としてね。


ま、それも結局騙されてんのかもしれませんが。笑


政治となると、与党と野党では天と地ほどの差らしいので、

そりゃぁみんな喉から手が出るほど政権を取りたいでしょう。


僕みたいな奴が軽々にあーだこーだと言えるものでもないでしょう。


勝ったほうが正義なのでしょうし。


でも正義が必ず勝つというわけではないのが世の中。


一見損な役回りを率先して買って出られるような人が、

最後にはリーダーとして皆をまとめられるような気がします。


それはきっと、「人の傷み」がわかる人だからなのではないかな。




損か得かを考えてる自分にもし気付いたら、

それは忘れて優しくあってください。


優しくなれてない自分にもし気付いたら、

リセットして思いやってあげてください。


自分のことしか考えてない自分に気付いたら、

決して遅くはないから愛してあげてください。



みんなが笑顔で仲良く出来たら、きっともっともっとステキな世界なのにな。




TONO





P.S.


LIVE SCHEDULE

TONO with 長代憲治(From GLASS TOP)

5月19日 @LIVEBAR 2531

18時開場 18時30分開演 \3000(D込)


Brand new classic
5月25日 @LIVEBAR 2531

19時開場 19時30分開演 \3000(D込)


両公演ともにツイッターアカウント:@LIVEBAR2531

にてDM予約が可能です。


ツイッターのカウントをお持ちで無い方は、


LIVEBAR2531@gmail.com  へお問い合わせください。