思い出になる日 | TONOオフィシャルブログ「TONOログ」Powered by Ameba

思い出になる日

思いがけぬ出来事や事件ってのが、

生きていると度々起こります。


良いことも、悪いことも。


宝くじに当たるというような良いことならともかく、

悪いことってのは、思いがけなかった度が高ければ

高いほどにダメージも大きくなるもの。




あ、


しばらく更新してなくてごめんなさい。


ほんとはここでごめんなさいを言う必要などない

スタンスでTONOログとは向き合っているのだけど、

少なからずこれを楽しみにしてくれてる人がいるという

ことに関して、やっぱりその期待に応えられてない

ことには反省せねばと思っております。


期待されるってことがどれだけありがたいことかってのを、

なんだかあらためて痛感しています。


その期待の大小は関係ありません。


そういう輪の中に自分というものが存在出来ているということが、

本当にありがたく思っています。


待っててくれたみなさん、どうもありがとう。




そんな大きなダメージと出くわしたとき、乗り越える術など

カケラも見当たらないという状況に陥ったりもします。


たったひとりで『この世の終わり』にでも遭遇したかのような。。。


それでも非情なほどに時は正確に進み、そんな自分の

気持ちなどは置きざりに、地球は回りつづけます。


当たり前のこと。


わかってんだよ。


そんなのわかってんだけど、止まることのない時計の針が、

その1秒1秒が、音を立てて胸を引き裂きます。


永遠などないってことを知りつつも、永遠であることを願う

わがままで勝手な僕たちは、遠い日に交わした約束や

思い出が永遠ではないことに胸を痛めます。


多かれ少なかれ、きっとみんな同じような気持ちを

感じることがあって、進み続ける時計の針を疎ましく

思ったりして、気付けばまた笑ってる自分と出逢う。


傷みや悲しみもいずれ色を失い、その時の感情さえ思い出になる。


色鮮やかな景色が目の前に広がり、誰かの笑い声が聞こえて、

生きているということの喜びを噛みしめる日がやってくる。


ただそれの繰り返し。


そんな繰り返しの中で、僕らは命を削って生きています。


いつか自分が永遠になるその日、


あの人に「ありがとう。」が言えなかったとか、


「ごめんなさい。」の一言が言えないままだとか、


「愛してる。」が伝えられなかったとか、


それがきっと一番悲しい。


今抱えてるどんな困難よりも、きっとそれが一番悲しい。


だから今めいっぱいで生きろとか、そんな話じゃないんです。


うまくいかなくても、うまく出来なくても、それでいい。


遭遇した『この世の終わり』よりも悲しいことが、

この世の中にはきっとあるってこと。


これ以上無い


は、残念ながら無いのです。



いつか訪れるその日に、カケラの悔いも無いっていう人生なんて、

そう簡単に送れるもんじゃない。


誰だってひとつやふたつの傷を抱えながら生きてんだもの。


仲直り出来ないままの友人のこと、なぜかふと

思い出しちゃったりするんだもの。



本当にありがたいと思っています。


言葉がこれくらいしか出てこなくて残念だけど、

心底ありがたいと思っています。


何もお返し出来ないのが悔しいけど、

感謝の気持ちでいっぱいです。


薄れゆく記憶のどこかに、ほんの僅かにでもひっかかる何か、

そんな何かを残せたら、どんなに悲しいことも霞んで見えるのかな。


寒空の下、明日もみんなが笑ってますように。




愛してます


愛してます


でもわかってます


だからもう少しだけ そばにいてよ




TONO




P.S.


LIVE SCHEDULE


3月5日 @渋谷O-West

18時開場 18時30分開演 \3000(D別)

お問い合わせ:渋谷O-West 03-5784-7088

*けっこう出番は遅めです。お仕事終わりでも間に合うと

思いますので、ぜひ聴きにきてください!


3月24日 柏PALOOZA

「Singer's Bar がーはーvol.17 ~春の即興川柳大会~

16時30分開場 17時開演 \2500(D別)

*MCでの出演です


3月27日 @LIVEBAR 2531

19時開場 19時30分開演 \3000(D込)