不安という名のライバルたちへ | TONOオフィシャルブログ「TONOログ」Powered by Ameba

不安という名のライバルたちへ

ダメ人間な僕は、日々たくさんの「やっちまった!」を

振りまきながら生きていることに変わりはありませんが、

先ほど久しぶりに、財布を持たずにスーパーへ行ってしまいました。。。


無駄に2往復。。。。。


神様がきっと何かの試練をお与えになったのでしょう。


と、


思いたいところですが、


おそらくそんな試練は無いでしょう。笑


忘れ物に関しては日常茶飯事なのである意味慣れっこですが、

もう少し時間を無駄にせずに生きたいものです。。。




11月11日です。


認めたくはないし、


本当はこんな言葉も吐きたくないけれど、


悔しいねぇ。


世間ではポッキーの日。


そうだよね。


多くは語りませぬ。


でもまだ僕は、「いつかきっと」を探しています。


あきらめたわけではありません。


秘めた情熱が輝きを放つ日がくると信じて。




何かと比べてとかじゃなく、「悔しい」と思うことが

最近よくあります。


原因はおそらく、自分の能力不足。


色んな意味で、足りてない能力に対して腹立たしいんだと思われます。


対応策はただひとつ。


改善を目指して努力するしかない。


でもさぁ、


結果ってそんなすぐに得られるものではありません。


残念ですがね。。。


ダイエットみたいなもんですよ。


今日何かしらのご飯をガマンしたとして、

3日後に突然ナイスバデーに変貌する

なんてことはありえないわけです。


しかしながら、まだダイエットは目に見えて

変わることが出来るので、辛抱強く努力する

ことも頑張れば出来そうです。


が、


能力の向上となると、なかなか目に見えないもんでね。。。


変わってんのか?


変わってないのか?


なかなかわかりません。


良くなってんのか?


そうでもないのか?


なかなか自分では判断出来かねるものです。


となると、


ダメ人間な僕みたいな奴は、心が折れそうになるわけです。。。笑


ま、


折れないようになんとか頑張って踏ん張ってますけど^^;


その代り、


「今日はどうでもいい日」を設けます。笑


ダイエットは明日から的なやつです。笑


ただひとつ言える確かなことは、休まずに

頑張れる奴には結局勝てない。。。。


思い描いた日がやってくるのは、少しずつ少しずつ遠ざかるわけです。


でももうひとつ確かなことがあります。


それでもあきらめなければ「いつかきっと」はやってくる。




なんだかんだ書いてますけど、


ざっくり言うと、


自分に言い訳してるだけだったりします^^;



強い人間って憧れるよね。


ほんと尊敬します。


その強さを僕にも分けてくださいって、ほんと声を大にして言いたい。笑


でも知ってるんです。


たとえ本気で分けてくれようとしたとしても、

決して分けてもらえるものではないこともね。


自分でつかむしかない。




前に進もうと思う気持ちとは裏腹に、

どうしても弱音がとめどなく溢れてきます。


別に精神的にまいってるわけでもありません。


毎日が楽しくないわけでもありません。


目標を見失ってるわけでも、


足元が見えなくなってるわけでもありません。


なんだろうね。


色んなところで色んな人が、優しさや愛情も注いでくれます。


本当に感謝してます。


なのになんでだろうね。


ただなんとなく、無意味な優しさに触れたくなったりするんだよね。


カケラも大丈夫じゃないことに、


「大丈夫」


って言ってほしかったりさ。


全然大丈夫じゃないし、その一言で事態が

急転して解決するわけでもないのは自分が

一番よくわかってる。


でもその一言に触れたかったりします。


他人事だったら、けっこうめんどくさい。笑




なるべく弱音は吐かずに生きています。


あてにしても仕方のないものは、

なるべくあてにしないように生きています。


でも人間ですから。


立ちはだかる壁の大きさに、ちょっとビビるときもありますよ。


下から見てたらすぐに上りきれそうな気がしてたのに、

上っても上ってもてっぺんが見えてこないことに不安の

色を隠せないときだってありますよ。


書いても書いてもいっこうに気持ちがおさまらないことだってあるもんです。。





そっか。


僕は今日も生きてるんだ。





アナタがそこにいるだけ


ただそれだけが


どんなに素晴らしいことなのか


見失う前に抱きしめにいかなきゃ




との