何事も調整したほうが良さそうです。 | TONOオフィシャルブログ「TONOログ」Powered by Ameba

何事も調整したほうが良さそうです。

かっこ悪いブログが最新記事として何日も

放置されてるのは個人的に残念なので^^;

さっさと更新してしまいましょう。笑


9月になりました。


新学期が始まって、街にも学生服がたくさん戻ってきましたねぇ。


ま、僕の暮らしにはまったく影響の無い話ですけど。笑


通勤ラッシュに巻き込まれながら出社している、

この日本を一番支えてる尊敬すべき会社員の

皆さんにとっては、ひょっとしたら混雑度が増して

大変なのかもしれませんね。


出社する前に疲れるわ・・・。


なんて日々かもしれませんが、皆さんがいるから

この日本は回っていると言っても過言ではありません。


僕には何も出来ませんが、引き続き

日本の為によろしくお願いします。



この夏前からなんですけど、豆乳にはまってます。


この数か月は牛乳をまったく購入することなく、

今まで牛乳を使っていたところはすべて豆乳。


なんでも『0』か『100』かっていうタイプの典型です。笑


子供の頃、というよりも、けっこうな大人になるまでは

豆乳ってのがとても苦手でありました。


まず苦手を克服するべく挑んだのが、

コーヒー味とかの豆乳。


豆乳が苦手でも、これなら全然余裕でいけましたね。


次に、スタバとかで牛乳の代わりに豆乳を投入。

(そんなダジャレはどうでもいい。。。)


まぁまぁ、これも結局はコーヒー味になるので余裕。


そしてこの夏を迎えるとき、ついにスーパーで

一番オーソドックスな豆乳を手にしてみることに。


その日から今日に至るまで、我が家の冷蔵庫には

牛乳ではなく豆乳が並ぶ日々です。


冷蔵庫を開ける度に、その中に鎮座する豆乳を見ては

意味も無くうれしい日々です。笑


ただ、


豆乳にして数か月が経ちますが、未だに

豆乳だけで飲んだことはありません。。。^^;


まだねぇ、、、


やっぱちょっと抵抗があります。


コーヒーに混ぜればなんてことないんですけどねぇ。。。



そんな毎日を送りつつ迎えた9月、事件が起こりました。


豆乳がなくなってスーパーへ行ったときのこと、

いつも買っている豆乳が売り切れ。


この時初めて意識したのですが、僕が買っていたのは


『調整豆乳』


ってやつ。


それが売り切れで、隣の棚に


『無調整豆乳』


ってのがふたつ並んでおりました。


なぜに調整豆乳を買っていたのかは、

今となってはまったく思い出せません。


きっと、調整されてないより調整されてるほうが

良いような感じがしただけではないかと。笑


とりあえず、豆乳に関する知識など皆無の僕は、

今日はこれでいっかと無調整豆乳をゲッツ。


いつものようにこれでカフェオレを作って飲みました。


そしたらさ、



(+д+)ゲキマズー



マジでさ、


調整と無調整ってこんなのにも違うのか!ってくらいの衝撃です。


しかも残念なことに、


今日はこれでいっかと、並んでいた残り2つの

無調整豆乳を2つとも買ってしまいました。。。


無調整豆乳が大好きな皆さんには申し訳ありませんが、

今はこれは薬だと思ってただただ消費し続けております。。。


さすがに捨てるのはね。。。


ひょっとしたら、無調整豆乳って飲むものじゃなかったりして???


料理とかに使うためのものだったりとか???


とにもかくにも、


無調整豆乳が我が家から無くなるには、

まだしばらくかかりそうです・・・。


いったい何を調整したら、あんなに味が変わるんでしょうねぇ?


けっこう豆乳にも慣れてきたので、そろそろ小さなグラス

一杯くらいは豆乳オンリーで挑戦してみようかと思っていた

矢先の出来事。


この事件によって、生豆乳を飲む日はしばらく遠のきそうです。笑




10月4日のライヴの詳細が届いたのでお知らせしておきますね。


10月4日 大塚Hearts+

open 17:30 start 18:00 adv 2500 door 2800
カタオカセブン / YKJ / N.U. / Brand new classic


メール予約は受付けておりませんので、手売りチケット、

もしくは大塚Hearts+での購入及び予約でお願いします。



10月7日には柏PALOOZAでsingersbar' HAGAXがあります。

出演者がなんと一般のカラオケで対決するとういうイベント。

もちろん僕も唄いまっす。


10月7日 柏PALOOZA

open 14:00 start 14:30 adv 2500 door 3000

HOST : 芳賀俊和
MC : TONO
バイト君 : 阿部祐也
訪問者 : Ken&Rain / 大野瞬 / アイ.スクリーム / 真田暎人 / 生徒界 / 他



久々のライヴまで1ヵ月を切っております。


目指すはもっともっともっともっと先ですから、

焦らずじっくりいいものを育てていこうと思っています。


ようやく入ったスイッチですから、大切にしていかなくてはね。



アナタの歩く道と僕の歩く道、もしどこかで交わることがあれば、

そのときは一緒に笑えますように。




TONO