新春3連休 | TONOオフィシャルブログ「TONOログ」Powered by Ameba

新春3連休

3連休が終わりましたねぇ。


ってか、連休が明けてもうすでに1日過ぎてしまいましたが。。。^^;


祝日や曜日の関係で、学校は10日まで冬休みだったみたいです。


有給なんかを使って、会社勤めの方もこれくらい休んだって人は

いるんでしょうか???


今日は鏡開きですし、そろそろお正月ボケは脱出しなくてはですよね。


まだまだこれから寒くなるわけですが、新春なんで、

気分くらいは春らしくHAPPYな感じでいきましょっ^^




3連休の中日、日曜日は良き仲間であるSHAKEの

ワンマンを観にduoへ行ってきました。


とってもいいライヴでした。


観れなかった人はほんと惜しいことしたねってくらいに、

とってもいいライヴでしたよ。


ライヴに関しては、本人やサポートメンバー、

観に行かれたみなさんなんかが色んなとこで

書いてると思うので、僕はせっかくですから

この人のことに触れておきたいと思います。


11-A.REPUBLICからサポートミュージシャンとして

参加した、コーラスのnatsukoさんっ。



TONOオフィシャルブログ「TONOログ」Powered by Ameba

ライヴ終了直後でしたが、迷惑も顧みずに

写メってきました。笑


まっ、そこはメンバーなんで大目にみてくださいまし^^;


natsukoを客席から観ることなんて初めてなもんで、

こっちが緊張しましたよ。笑


でもさすがでございました。


コーラス一筋でやってるだけのことはありますな。


メンバーだから褒めてるのではなく、

あらためてコーラスというお仕事の

重要性を認識しましたね。


ドラムやベースなんかのリズム楽器プレイヤーが、

縁の下の力持ち的な表現をされることがよくありますけど、

コーラスもめっちゃ力持ちですな。笑


花を添えるという仕事って、言葉でうまく表現出来ないけど

色んな意味での距離感みたいなものがすげー重要。


natsukoも僕ら他のメンバーと同様にまだまだ修行中の身では

ありますが、ずっとコーラスをやってきて培ったその感覚ってのは、

やっぱコーラスが仕事の人なんだなぁって感じがしたなぁ。


もっともっと磨きをかけていただきたいと、

メンバーとして説に願うばかりです。




そして翌日の成人の日は柏PALOOZAでSinger's Barでした。


僕が会場に入ったのがちょうどお昼くらいだったってのも

理由のひとつかもしれませんが、晴れ着姿の新成人の

みなさんがたっくさん。


お父さんお母さん世代の人たちと比べると、もう比べものに

ならないくらいに今の子供たちは大人っぽいのでしょうけど、

やっぱり新成人のみなさんの晴れ着姿ってのは初々しいよね。


もうお仕事してる人、まだ学生の人、それぞれに歩んでる道は

違うわけだけど、成人式ってのはやっぱり日本人として生まれた

からには人生において最初の大きな区切りでしょ。


単純にお酒やタバコも許されるわけだし、問題を起こせば

親ではなく自らが責任を取らなければいけないわけです。


昨日と今日で何が変わった?


大晦日とお正月みたいに、現実的には大差なんてぶっちゃけ無いです。


でもね、これからは社会から『大人』として扱われるんだという

自覚をしっかりと持って、1歩1歩しっかり踏みしめて進んでほしいと

思います。


僕みたいな大人にならないことを、切に願うばかりです。笑


2012年最初のSinger' Barはゲストのみなさんに

かくし芸を披露してもらいましょうって企画。


なかなか面白かったでございます^^


ゲストは全員ミュージシャンなので、当然ながら

音楽ありきなわけですけど、出来る限りそんな

ゲストの皆さんの知られざる一面を引き出したいと、

ホストのレギュラーメンバーとしては一丸となって

頑張っております。



TONOオフィシャルブログ「TONOログ」Powered by Ameba

若干とぼけた感じの人がおりますが(笑)、

実はみんな必死でやっております!


芳賀俊和、阿部祐也、荒幡亮平、そしてわたくしTONOの4人で

今年もゲストのみなさん、会場に足を運んでくださるみなさんに

めいっぱい楽しんで帰ってもらえるように頑張っていきますので、

2012年のSinger's Barもよろしくお願いしまっす^^


次回は春になると思われます。


楽しみにしててくだされっ。