体験レッスンに行くの巻。 | 大須名物❤︎らぶのの。

大須名物❤︎らぶのの。

  ホワイト兄妹物語♡



  
のの

躾教室の体験レッスンに行きました


らぶは約4年間

躾教室でお勉強してきましたが

ののは 

初めての経験です



{E381DED3-85CC-4886-AF7C-E602EF9E8DF3}



頼りのお兄ちゃんがいないから

大人しくて

いつもの ののじゃなかった😅


先ずは

先生と話して

 
今 困ってることは何か

どんなことを直していきたいか

色々と聞いて貰いました



普段の生活では

殆どのことは理解していて

困っていることは

そんなにはないけれど


お散歩などで

わんちゃんに

喧嘩を売られたら買っちゃうこと


写真を撮るときに

最後まで待てが出来ないこと


そして

1番の悩みは

飛びついてしまうことなんです


臆病なので

知らない人に触られるのが苦手 


触られる=怖い=飛びつき


触られるのはらぶの係で

ののは

私の後ろに着けて

”飛びついちゃうので”

と断り

触られないようにしていますが

それでも触ってくる人もいて

油断すると飛びつく…


これは

ののではなく

私の意識が緩むせいで

どこかで

油断してしまってる自分がいたと思う


失敗も2度、3度

細かいのを入れたらもっとかな…



{DB2CD515-BB18-4E8D-99CC-F1122838FDF6}


  
ここは

いつもお世話になってるクリニックで

サロンの他に

幼稚園や躾教室もやっています



先生とは初対面なので

借りてきた猫状態😅


それはそれは  

しおらしくて可愛かった



最初はシッポも下がり

落ち着かなくてウロウロしてたけど

時間が経てば伏せで待てたね



{6FC0E211-AD26-4468-AB6A-0D27091167B7}



緊張してても

おやつは食べる😬



{98771CE9-1835-4543-ACEC-529C895E8D2C}



終わる頃には

シッポも上がりお尻を向けてスリスリ



先生からは


無理に触らせることはないし

ののが負担になるから

嫌がることはやめてあげる


そして

人への印象をよくしてあげる

”人は優しいんだよ”

って教えてあげることも大事で

待てたら

とにかく褒めておやつをあげる


本当は

”人懐こくていい子なんだよ”

って

らぶが触られてるのを見ながら

毎回そう思っているのです


いつか

これが本当の長所ってなると嬉しい



”隔週でやっていきましょう”

とのことなので

先ずは

6回コースを選択して

お勉強することになりました



場所は違うけど

2年ぶりの躾教室なので

ちょっと緊張

でも楽しみでもある


来週から

ののと一緒に頑張ります





ランキングに参加中
ののをポチしたら
ブログ村のポイントがUPします
     
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
今日も応援クリックありがとう