茶臼山 芝桜

 
 
 
 
 お届けのお写真は、愛知県北設楽郡豊根村から"芝桜"の様子です。
快晴の土曜日の茶臼山は大勢の観光客で賑わいました。駐車上に入る車で1㎞の車が列をなしたほどです。
 
 
 
 ワンコ連れのお客やカップルも多く、乳幼児に高い高いの姿をカメラに修める観光客も見えました。
 
 
 
 頂上から観る景色を背景に記念撮影なされる方も多く、賑わいを見せていました。

 
 
 観光客の中には、外人の多く見かけ、ペットと一緒に訪問される方もあちこちで見られました。  

 
 
 『芝桜の丘』と書かれた看板からの眺めが一番宜しいようです。
 
 

東山植物園散策

 
 
 
 
 お届けのお写真は、名古屋市千種区東山元町から"植物園"の様子です。
久しぶりの植物園散策でした。本日はベリーダンスの疲労が有るとのお知らせを受け、植物園の花を愛でる事にします。

 
 合掌線を通って日本庭園方面に向かって行くと『ムサシアブミ』の花が大きな葉っぱに隠れて咲いていました。秋ごろにはまっすな実がなり、冬の野鳥のエサとなります。


 
 
 
 休憩所に有るお花畑には、色とりどりの花が植えられ素晴らしいですね。
近くのセンダンの木には、紫色の小さな花が咲いていました。
 
 
 
 
 お花畑から置く池まで戻ると1羽のアオサギ君が飛来して何処かに着地するようです。

 
 
 也有園に有る茶室(宗節庵)の前には人だかりが観られ、尺八の演奏が始まっているようです。

 
 
 華麗に舞うベリーダンサーの踊りが始まりました。

 
 
 絶妙な手さばきで、センスに取り付けられたひらひらの布が波を打って観客者を虜にしますね。
 
 
 
 ベリダンサーが2人から3人となり、華やかさが増します。
 
 

(お写真は撮影許可をもらってますが、肖像権を考慮してボカしてあります。)

 

 

モデルの皆様、ワンコの飼い主様、撮影に ご協力有り難うございました。

 

 
 
 

------------------