津屋川

 
 
 
 
 お届けのお写真は、半田市岩滑西町から"矢勝川の彼岸花"の様子です。
今年の秋は、例年になく暑い日が続き、彼岸花の開花が遅れているようです。

 
 
 観音様からの眺めは、真っ赤ではなく彼岸花もやしが多い様に思えます。 

 
 
 堤防が真っ赤になるのは、後4~5日かかりそうですね。

 
 
 田んぼアートは、稲穂が黄金色でなくくすんだように見えました。

 
 
 編笠を着た美女が矢勝川を櫓で漕いでいたので激写すると手を振って応えてくれました。

 
 
 帰り際には、アゲハチョウに出逢い、そこで激写しました。

------------------------------------------------------
 

矢勝川

 
 
 
 
 お届けのお写真は、岐阜県海津市南濃町から"津屋川 彼岸花"の様子です。
9月23日(土曜日)~9月24日(日曜日)の2日間にかけてひがん花まつりが開催されました。

 午前9時から横川真澄海津市長や関係各位から挨拶が有りました。 

 
 
 まだ、彼岸花は咲いてなくもやしが盛ん出ている状況でした。
 
 
 
 午前10時頃、船頭に依る網打ちの実演が有りました。

 
 
 投網すると川底の藻が亜実に絡まり、それを取り去るのに手間がかかるようです。

 
 
 
 彼岸花をいれて投網が撮影できる場所まで移動して、秋らしい網打ち写真が撮れました。
撮り終わる頃に、歌手の永井みゆきが現れて関係者と記念撮影していました。この日は、「みかげの森プラザしもたど」でミニコンサートが開催されました。 
 
(お写真は撮影許可をもらってますが、肖像権を考慮してボカしてあります。)
 
 
 

モデルの皆様、ワンコの飼い主様、撮影に ご協力有り難うございました。

 

 

------------------