近江八幡散策

 
 
 
 
 
 
 お届けのお写真は、滋賀県近江八幡市多賀町から"水郷めぐり"の様子です。
懐かしい茅葺き屋根の乗船場から、船頭があやつる手こぎ舟に乗り、水を切る櫓の音に耳を傾けながら、水と緑に恵まれた水郷の四季が楽しめます。

 
 
 船着き場から乗り込んでみます。満開の桜と菜の花がとても綺麗ですね。

 
 
 水郷巡りを終えて、八幡掘をサクサクすると満開の桜を撮影している美女に出逢います。
こちらを向いてくれないのは、エメロンシャンプーを差し上げなかったからかな。(笑)

 
 
 その後、近くの『ラ コリーナ』に立ち寄りました。屋根の上に木々が植えて有るのが特徴ですね。

---------------------------------------------------
 

木曾三川公園

 
 
 
 
 お届けのお写真は、岐阜県海津市海津町から"チューリップ"の様子です。
歌にも出てくるチュウーリップの花が満開を迎えていました。

 
 
 129品種、約22万球のチューリッ プ・ムスカリ・ヒヤシンスが所狭しと飾られています。

 
 
 大花壇は、「川の流れ」をモチーフにデザインされています。
ゆるやかな川の流れをイメージしたチューリップは、奥行きと広がりある空間を創り出し、ムスカリの鮮やかな青は「木曽三川」の流れを連想させてくれます。

 
 
 チューリップ花壇は、青空と映えてさわやかな春を感じさせてくれます。

 
 
 快晴の日でしたので、各地から観光客が押し寄せて駐車場はすぐに満車状態になりました。

 
 
 
 いろいろなカップルや観光客は思い思いの記念撮影をしていました。
少しお手伝いをして撮影に協力した後にねほっとコーヒーのカメラでパチリンコ、のどかな春の風物詩でした。
 
(お写真は撮影許可をもらってますが、肖像権を考慮してボカしてあります。)
 
 

モデルの皆様、ワンコの飼い主様、撮影に ご協力有り難うございました。

 

------------------