曼荼羅寺公園

 
 
 
 
 
 お届けのお写真は、愛知県江南市前飛保町寺町から"藤の開花"の様子です。
雨も上がり、曇っていましたが曼荼羅寺公園の藤が機になって出かけてみました。
全体的には6~7部咲程度でしたが色鮮やかな藤が楽しめました。尺藤は今後伸びて長くなるものと思われます。
 
 
 
 噴水の有る場所で、ヒヨドリ君が水浴びしていしたが、ほっとコーヒーを観ると危険を察知したのかすぐさま飛び去りました。野田藤(白)は、大きな蕾でしたが気温が上昇しており開花が早まるでしょう

 
 
 さまざまなボタンの花が見頃を迎えており、赤白、ピンクと楽しむ事ができます。ボタンを楽しむなら今週末までにご訪問して下さい。

 
 
 ボタンの香りがするのかな、美女が香を嗅いでいます。鼻が詰まってるせいか、ほっとコーヒーにはわかりません。(笑)

 
 
 2歳ぐらいのお子さんを連れた家族に出逢いそこで許可を得てパチリンコ、やがて幼稚園に入園すると親泣かせの言葉を覚えて来るでしょうね。

 
 
 
 うば車にのせられたワンコを見つけそこでもパチリンコ。
美女二人がスマホのタイマーでジャンプ撮影していたが、うまく撮れたかな。お手伝いしてジャンプ美女をパチリンコ。最初足がバラバラでしたが、3回目には揃ってジャンプでき、めでたし、めでたし。(*Θ_Θ*)/ニコッ
 
 その後昼食を摂ります。頂きます。
 
-------------------------------------------
 

彦根城の桜

 
 
 
 
 
 お届けのお写真は、滋賀県彦根市金亀町から"城下の桜"の様子です。
彦根城の天守は3階3重の屋根で構成されて変化に富んだ美しいお城です。
お堀の周りにはたくさんの桜が植えられ、屋形船でお堀巡りをしながら鑑賞できます。

 
 
 廊下橋を渡って本丸に入ると目の前に彦根城が眺められます。約80度ぐらいの急な階段を上って天守へ向かいます。

 
 
 天守からは、彦根市一帯や琵琶湖が一望できます。親子連れの2歳ぐらいの可愛い女の子を見つけパチリン。その後城を跡にして、お堀を散策することにします。

 
 
 城から降りて、お堀一帯の桜並木を散策する事にします。お堀と桜並木をバックにしたらすばらしい撮影ができそうですね。

 
 
 
 お堀一帯の桜並木を家族連れ、ワンコ連れ、或はカップルで散策なされる観光客でいっぱいでした。 

 


(お写真は撮影許可をもらってますが、肖像権を考慮してボカしてあります。)

 

 

 

モデルの皆様、ワンコの飼い主様、撮影に ご協力有り難うございました。

------------------