おおがき舟下り

 

 
 
 お届けのお写真は、岐阜県大垣市高砂町から"舟下り"の様子です。
水の都 大垣の中心部を流れる水門川では、春になると川沿いに植えられた約100本の桜が咲きます。この時期になると水門川での舟下りを楽しむ事ができます。

 
 
 地元の方や全国各地から観光客が訪問され、この春の風物詩を楽しまれます。桜を背景にスマホで自撮りしたり、水門川の風景を撮ったりして楽しむ事ができます。

 
 
 色とりどりの錦鯉が群泳する水門川を挟んで四季の広場には、親水広場や水上ステージ、滝のトンネル、虹の橋などが設置されています。水門川舟下りが一望にして観られる場所でテーブルや椅子が用意されていてこの舟下りの様子を楽しむことができます。

 
 
 親子連れの観光客も多く、桜と舟下りを背景に撮影される方も多く、遊歩道に沿って船町の奥の細道むすびの地のでを散策されても良いですね。

 
 
 休日を利用して美女4人が水門川付近で撮影しておられたので、記念撮影させて頂きました。

---------------------------
 

泳ぐ鯉のぼり

 
 
 
 
 お届けのお写真は、岐阜県不破郡垂井町から"相川水辺公園"の様子です。
相川両岸)には、樹齢50年を越えるソメイヨシノ約200本植えられております。毎年桜の咲く季節となると両岸からロープを張り、鯉のぼりが一斉に泳ぐ様子がみられます。

 
 
 相川水辺公園では、桜咲く季節となるとリサイクルとして集められた約350匹の鯉のぼりが遊泳します。

 
 
 春休みでしょうか、若い美女に出逢い鯉のぼりを背景にパチリンコ。(*Θ_Θ*)/ニコッ

 
 
 相川の川ヘリを眺めると大きな石のようなコンクリートのブロッグが埋められていて、対岸へ渡れるようです。子供達かは対岸へ行ったり来たりして遊んでいます。

 
 
 ここで撮影したら近くの美味しいパン屋へパンを買いに行くと言う4人連れの美女にも出逢い、橋の上からパチリンコ。若い美女は写真写りが良いですね。『女房と畳は新しい方が良い』と昔から言われますが、実感ですね。(笑)
家内に『旦那とキッチンは新しい方がいい』と言われそう!!

 
 
 河川敷に降りますと美女二人がおいしそうにパンをかぶりついていました。こっちの方は昼飯まだでお腹の虫がグゥーと鳴り出した。どこか昼飯を食べに行かなくちゃと思い、本日の取材は早々に切り上げて昼飯を食べに行きます。
 
(お写真は撮影許可をもらってますが、肖像権を考慮してボカしてあります。)
 
 

 

モデルの皆様、ワンコの飼い主様、撮影に ご協力有り難うございました。

------------------