イメージ 1
 五月晴れが続いていますが、週末頃から天候が崩れるようです。可睡ゆりの園を見に静岡へドライブに行きました。途中浜名湖SAに休息を取り、ワンコを連れた観光客を発見。

 最近は、ワンコにすぐ目が移ります。ゴールデン・デッド・リバーに、『おらを撮るな』と盛んに吠えまくられましたが飼主のやさしいお姉さんに『心配しなくても良いんだよ』と背中なでられてから急におとなしくなりました。

 可睡ゆりの園へ到着し入場券を購入しましたが、なぜか招待券をくれました。もう一度来ることが出来ます。『やった』と思いきや、謎がすぐ解けました。まだ、咲き初めてまもない時機だったのです。満開は6月中頃になるようです。もし、これから行かれる方は開花状況を電話で確認してから出掛けて下さい。(0538-43-4736)

 一昨年ここで購入した我が家のゆりがあと10日ぐらいしたら開花します。きっと我が家のゆのが咲いた頃には、可睡ゆりの園も夢の花園に変わることでしょう。