イメージ 1
 春のバラ展が名古屋市緑化センター(鶴舞)にて開催しています。
 ここ会場では、『バラの花、形について』、『花の形状、花の大きさ、花弁の形』、『ばらの病害虫』、『ばらの病害虫に使う使用農薬と撒布濃度』、『ばらの剪定の意義と目的』、『つるバラの処置』、『ばらの植え方』、『バラショート(新芽)の処置、ベース・シュートの処置』、『シュートについて』等のバラの育て方についてのことがパネルにて詳細に書かれてあります。たいへん参考になりますので、バラの愛好家の方はぜひ、訪問して下さいね。
 画像は、会場近くの公園から撮影されたものです。いろいろな種類があるんですね。(*Θ_Θ*)/ニコッ
       ・
       ・
       ・
小さな家とキャンバス
他には何もない
貧しい絵かきが
女優に恋をした
大好きなあの人に
バラの花をあげたい
ある日街中の
バラを買いました
百万本のバラの花を
あなたにあなたにあなたにあげる
窓から窓から見える広場を
真っ赤なバラでうめつくして
http://www1.ocn.ne.jp/~naka222/index200053.html
百万本のバラ(加藤登紀子)仲山さんのサイトより引用。