イメージ 1
 天王川公園の藤は、見頃を迎えつつあります。ゴールデン・ウィーク中に何処も計画がなくて困っておられる方、家族連れでいかがでしょうか。現在、白と紫のカピタン藤は満開、八重黒竜藤は、8部咲き、後の9尺藤、野田藤等は開花がゆっくりで5部咲きです。

 尾張津島・藤まつりは、4月21日~5月6日まで開催しております。そしてここの藤棚は、総面積4,530崢垢275mの藤棚に、九尺藤(キュウシャクフジ)を中心に9種類132本の藤が植えられており、日本有数の規模を誇っています。

 私が訪れ4月28日には、平日にもかかわらず、たくさんの観光客が見えておりました。子犬2匹を連れたおっちゃん、気軽に撮影許可をもらって撮影しました。ハイ・ポーズは一応してくれましたが、なぜかこっちを向いてくれません。Σ(; ̄□ ̄A アセアセ。立候補者が先週選挙演説に来た場所では、虚無僧が一人たたずんでおられました。

 4月28日~5月6日では那須サル劇場の公演、4月29日は獣拳戦車ゲキレンジャーショー、5月4日は津島の山車『車切と展示』が開催されます。