イメージ 1
 昨日(22日)は朝方晴れていましたけれども、昼から雲って来ました。けれども、気温が上昇し暖かくなりましたので、今年3度目の飯盛山のカタクリを撮りに行く事にしました。

 午後2時頃到着しましたが、駐車場には新聞で開花のニュースを見た人達でほぼ満員の状態でした。一週間前と比較して開花が進んでいて、満開のカタクリの花を見ることが出来ましたことは幸運そのものでした。

 開花状況を見る限り、おそらく今週が一番の見頃となることでしょう。土日に雨が予想されるので来週月曜日出かけるのが良いような気がします。来週一杯までは楽しめそうです。

 嬉しいことに今年は白いカタクリの花を見つけることが出来ました。突然変異なのでしょうかね。白いカタクリの花は、白無垢を着た花嫁さんのようですね。薄紫色したカタクリの花がまわりを取り囲んでまるで結婚式のようにも思えました。(*Θ_Θ*)/ニコッ