フロボデビュー | サムライフィッシャーマンの日常

サムライフィッシャーマンの日常

バスフィッシングを通じていろんなゲームフィッシングに出会い、さらにそこからいろんな人達に出会い、またいろんなことを知り…全ては釣りから始まり絆となる。

勝利と名誉と幸せを掴むために今日も湖上で投げ続けます。

釣りってすげーよ。

今週月曜日はマスターズ三戦ぶりの釣りでした。

ついに完成したフロボデビューです。
ボートが狭いのでタックルは三本に絞り小さいバーサスとバッカンにパッキングしたんだけどバッカンが邪魔(笑)


魚探を見ているだけでも楽しい!
ホームレイクはあまり沈み物が無いから気付かなかったけどテトラの写り方がすごい!ちょっと感動ものです。

釣りは川定番のテトラ撃ちがメイン。
夏らしくトップとテキサスメインでたまにリップ物でガンガン流していきます。

ウォッシャクローラー。
人生初エスケープツインで釣れました(笑)


途中魚探のバッテリーが無くなり(シーキングは寿命ですね)ちゃんと魚探掛けができなかったけど、なかなか楽しいフロボ。
心配してたエレキのオーバーパワーはさほど気にならなかった(腰掛けるとさすがにプレーニングはする)けど荷物をいかに少なくするかとか、竿をどう設置するかとか、クリアレイク向けのルアーカラーの少なさとか今後の課題はたくさんです。


こっち用の魚も探しに行かないとね。