今日は、朝から、秋祭りの

打ち合わせがありました

10月は、秋祭りの、季節です

 

各町会で山車を引いて、練り歩き

土・日の午前中は子供達も

引きますが

主に、山車を引くのは

保存会の男性陣

私たち女性陣は、彼らの食事の

用意をするのが仕事です

各町会、やり方は様々で

3日間、7食、全部弁当の所もあり

出来合いの総菜の所もある中

私の町会は、ほぼ手作りで出します

私は今のご時世に、

「甘やかせすぎや」と抗議しますが通りません

今年も、ほぼ、例年通りに

なりそうです😢

 

おでん、カレー、うどん、

豚汁、中華スープ、オードブル

おにぎり、お稲荷さん、他etc

60人~100人分近く

用意します

 

みんなで、手分けして買い物や

準備に走らな~

 

あー😱

考えただけで

  疲労が、疲れるわ

 

 

「左大腿骨内類骨壊死」で

左膝に人工関節を入れる

手術をしてから

4年になりますが

先週、年に1度の検診に

行ってきました

 

リハビリは大変でしたが

年の割に回復が早くて

退院してすぐに、自転車に

乗って走り回ってるし

演歌歌手の山内惠介さんの

応援も、頑張ってますよ~💪

 

検診も何事もありませんでした

 

先生は、

「関節は、無茶をしなければ

2・30年は持つから」

って、言ってましたが

 

私の体が、持てへんわ😠

 

傷口も半分くらいまでに

縮んで、これやったら

ミニスカートも履けるけど

 

猥褻物陳列罪で、警察に

捕まったら、あかんので

やめときます(笑)

超ミニ、履いてた時代も

 あったのに・・・😅

 

今日も、訳の分らん

🍅のブログにお付き合い

ありがとうございます

 

ほな~・です