昨日、NHK総合、(北海道エリア)

「どうみん手作りクイズ179Q」を

NHKプラスで見る事ができました

 

うまく入れるか心配していましたが

以前にもNHKプラスで、何か見ましたね

(忘れたけど)

 

その時にアプリ取っていたので

(いつの間に)

すんなり見ることができました

 

クイズ番組って事で、ちょっと

心配でしたが、頑張ってました

正解もしたし、良かった、良かった

惠ちゃんはアカペラでソーラン節を何回も

歌わされても、堂々と歌い切り

加藤さんも

「さすがですね

何でも対応できますね~」

感心してましたが

 

そらそうや、誰やと思てんねん

演歌界の貴公子やぞ

 

また出てほしいな~

NHKプラスなんて、もう、怖くない

 

 

私は今日は、お仕事でしたが

昼からは、仲良しの、中ちゃん宅で

女子会です

お料理上手な中ちゃんが

お昼に招待してくれました

全部、中ちゃんの手作りです

立派なお弁当箱は知り合いのお寿司屋さんが

使わないからと、貰ったのだと

 

女子会といっても、町内会のメンバーなので

来月の地蔵盆の話し合いでした

 

アイスコーヒーも頂いて

私が入ってないので押し込みました

お化けか

 

押し絵の先生をしている中ちゃんの

最近の作品

舞妓さん

 

 

明日は、アッコにお任せ

 

ちょっと、ドキドキ💓

 

ほな~