まだ、余韻を残してる

オーケストラコンサート大阪で

私は、惠ちゃん甘栗を、2個買いました

1個は、二軒隣のお宅へ

オーケストラコンサートへ

行く直前に、私が後ろのボタンを

留められなくて、奥さんに

留めるてもらおうと行ったら

ご主人しかいなくて

仕方なく、ご主人に、首の後ろのボタンを

留めてもらうハメに・・😱

その、お詫びと、お礼に持って行きました

 

もう1個は、我が家用

ほぼ、私が食べますが😋

何か特別な日に食べるつもりで

置いていました

(特別な日っていつや)

 

パッケージも、一新されて

爽やか、惠ちゃんになっていて

毎日、見て癒されてたのに

 

私の仲良しに「こっちゃん」と言う

お喋りで、快活な小2の女の子がいますが

その、こっちゃんのママさんと

惠ちゃんの話を、してる時に

 

うっかりこっちゃんに

「甘栗とか食べる?」

口を滑らせてしまいました

 

「アッ、しまった」と思った時は

後の祭りです、祭りだホイ?

「うん、食べる」とこっちゃん、その流れで

「ほな、惠ちゃん甘栗、あげるわ」と言って

家から持って行きました

こっちゃんと、ママさん大喜びでしたが

 

あ~バカ・ばか・馬鹿・baka 

と言う事で

惠ちゃん甘栗は、おあずけとなりました

ちなみに、こっちゃんママさんは

今年41歳、そーなんです

惠ちゃんと同い年なんです

 

 

明日は

「どうみん手作りクイズ179Q」

 

NHKプラスに、うまく入れるかなあ~

前にもしたことあるけれど💦

毎回、何かするたびに、

不安になる、お年頃なんです

 

明日は明日の風が吹く

 

頑張ろっと

ほな、で~す