夏によく食べる冷たい麺料理

私が夏によく食べるのは、トコロテン

トコロテンが

  麺料理かって

まぁ、細かい事は置いといて(笑)

似たような物でしょ

 

トコロテンは大好きです

皆さんはトコロテンの味は

三杯酢派 黒蜜派

 

私は絶対黒蜜です

黒蜜しか勝たん💪

間違って酢の方を買ってしまうと最悪です

泣くわ💧

 

一応は、食べようと、頑張りますが

やっぱり無理です

 

地域的には、関西方面は、黒蜜

関東方面は酢醤油が多いらしいです

 

私は、関西人ですから、

子供もの頃から、黒蜜でしか、

食べた事ありません

大人になって、トコロテンを、

三杯酢で食べる人を見て、ビックリです

(なんと変わった人やと、思いました)

 

数年前までは、お豆腐屋さんで、木の筒に入れて押し出した

ところてんを売ってました

あれ、美味しかったけどな

今は、お豆腐屋さんも見なくなり

豆腐も、トコロテンもスーパーで買います

 

 

時代と共に、どんどん変わっていきますね~

寂しいですね~

 

だ・け・ど・

変わらないのは

 

🍅の、演歌歌手、

山内惠介さんへの

愛♡

ホンマかいな 

知らんけど~😝

 

 

ほな、またですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する