夕方

さあ、ご飯の用意しようと思った時

思い出したんです

「せやっ!夕刊フジ買うの忘れてる」

 

慌てて、電気も、テレビもつけっぱなしで

さすがに家の鍵は閉めたけど

自転車に飛び乗ってコンビニへー

新聞コーナーに行くと夕刊フジが1部残ってました

「有った、良かったすぐレジに持って行って

バイトのお兄ちゃんに

「1部残ってて、良かった」と言ったら

お兄ちゃんが、にっこり笑ってくれた😊

(ここで、お兄ちゃんに、1部と思い込ませたかも)

お金を払って、自転車飛ばして家へ

(本人は、めっちゃ飛ばしてるつもり)

 

娘より先に帰らんと、怒られるから

家に帰って、

「さあ、ゆっくり読むでぇ」と、思ったら

 

「あれ?あれあれ?」

新聞が2部あるでは、あ~りませんか

1部だと思っていたのが、2部重なってた

レシートを確認すると[180円]1部の値段や

どうするねん??

2部あるのに、1部分しか払ってない

 

さて、どうしたもんか

   そりゃ悩ましいさ

 

モヤモヤしたままでは、あかん

お米だけ洗って、電気もテレビも消して

おっとっと、トイレも消さな

娘が先に帰ってきたら、うるさいねん

 

180円だけ、しっかり握って

はたまた、自転車でダッシュや

 

コンビで、さっきのお兄ちゃんに

新聞2部と、レシート見せて

「1部と思ったら、2部有ったので

  もう1部払います」と言って、180円渡しました

 

 

そしてまたダッシュで、帰ってきたのであります

疲れたわ~😅💦

これで、やっと、記事読めました

惠ちゃん、1面で写真も大きい

今までは白黒で、記事も、小さかったよね

 

あたしゃ、嬉しいよ😢

 

何回も、行ったり来たりした甲斐があったわ

 

 

最後の言葉に

「25周年への

  助走と序奏は華やかだ」

座布団5枚

やっぱり、あたしとは、違うわ

記者さんは、ダジャレも賢い

えっ?ダジャレと違う?

 

感動したところで

 

ほな、またね~