今日17時からフジテレビTWOで

『プレミアムコンサート2023 

  東京国際フォーラム』

見ました

 

10月に大阪に参加してますが

ほとんど覚えてないです

行った事だけしか、覚えてない💦

 耄碌ばあさんです

 

改めてテレビで、見られる事は

ありがたい

 

「そうや、そうやこの衣装やった」

遠ーい、記憶を呼び起こしながら

見入ってしまう

 

 

オープニングの衣装は白

そして、紫に変えて

紫もよくお似合いです

 

私は真っ白な衣装が、大好きですが

黒い衣装も、きりっとして美しい

赤い衣装も、華やかで可愛いし

ブルーも爽やか惠ちゃんにピッタリ

早い話が何色でも、

何を着ても似合うんですよね~

  当たり前やけど

 

ゲストのこころ万華鏡の作曲家、

村松先生のお母さまが惠ちゃんの

大ファンで、

今回、親孝行ができたと

喜ばれていました

 

村松先生は

「今、元気のない日本を、

元気にしたい思いで

こころ万華鏡を作った」との事

 

 

👇ここから🍅の心の声

「あ~あ~

日本を元気にするチャンスを

逃したね~、NHKさん

恋する街角も元気になったけど

NHKホールで、こころ万華鏡を

歌ってたら、もっと・もっと

元気を届けられたのになあ」

と、心の声が言ってます

 

美空ひばりさんの

一人旅(リンゴ追分入り)

何回聞いても、胸にジンとくる名曲ですね

 

コンサート会場で、生の惠ちゃんを見て

テレビで改めて見ると

顔の表情や、衣装の細部も分かって

又、違う感動があったりします

 

 

終盤に

惠ちゃんのお話しされている顔が

アップになると

話しながら瞳が赤くなっていくのが

わかりました

いろんな事が交差するのでしょうね

 

そんなところが、人間らしくて

私は好きです
 

札幌のサンクスコンサートで

司会をされた、

木村洋二さんのラジオ番組に

今日、惠ちゃんが突然、ご登場されたとか

 

 

いつも惠ちゃん情報を

詳しく載せてくださる

ブロガーさんのブログで知りました

ちゃっかり便乗させて頂きます😅

 

 

今からradikoで聴きたいと思います

 

ほな

また、会いましょう?(笑)