私の今年の漢字はズバリ!

「惠」

 

 

今年はどんな1年だった?

 

 

「惠」とは演歌歌手

山内介さんの「惠」

 

今年も、惠ちゃんで始まり

惠ちゃんで終わっていきます

 

巷で起こる様々なニュースを見ていると

気持ちが滅入るのです

戦争や紛争、ミサイルが、どうとか

 

みんなが平和を

 願っているはずやのに・・

 

 

国内では、物価はどんどん上がるし

生きていくのが辛い😢

(毎日、ヒーヒー言うてます)

 

現実から、目を逸らしては

いけませんが

 

私は、あまりニュースは、

見たくありません

ほぼ、見ません😝

それでも、沢山の情報が

目に、耳に、入ってきます

 

そんな日々の中で

唯一、平和な時間が訪れるのが

 

「惠」ちゃんのテレビを見たり

コンサートに行ったりしている時

 

来年も、惠ちゃんで

 明け暮れるでしょうが

 

それが私の平和

 

「世界平和」なのです

 

ハハハ

大きくでましたよ~

 

 

今日は、新潟で

クリスマスディナーショー

寒いやろな~

 

ほな~