星今晩は~

演歌界の貴公子と言えば

山内惠介さん

このキャッチフレーズは

もう全国に浸透していますよね

 

私も一時期 

キャッチフレーズや

スローガンや標語みたいなものを

作るのが、マイブームだった事がありましたウインク

 

なぜだかわかりませんが?

 

ちょっと

   子供達のキャッチフレーズをご紹介しましょうか?

        (子供たちが小学生の頃に作ったものです)

 

     え~ いらんいらんって?

          そんなん言わんと
  

長男 右差し  良い子 強い子 変わった子

      いつも下の二人を気にする優しいお兄ちゃん

 

長女 右差し 喋らない、笑わない、おもろない (三ない娘)

     誰に似たのでしょうか?

 

次男 右差し 泣き虫、弱虫、根性無し

     末っ子で依存心が強く甘えん坊

 

それで

  ちょこっと惠ちゃんも考えてみました

 

①  現在 過去 未来 

    挑戦する演歌歌手 山内惠介

 

②  魅せまっせ 歌いまっせ 踊りまっせ 

    走りまっせ 泣かせまっせ 笑わせまっせ!

 

③  魔法の歌声で 瞬間移動

    乙女だったあの頃へハート

 

④  歌に酔い、 瞳にしびれ 

   笑顔で癒される  大好き惠ちゃんラブ

 

アハハ!

お気に入りはありましたか!?

           いらん事したかしら

  これは 私の起き抜けの標語

        下矢印

  『今日も元気だ空気がうまい

       まずい空気はどんな味??

 

さあ~ 明日も頑張ろ

 

ほな 又