四文字熟語 | 高校生日記…かなかな?(甲子園編を終えて、卒業まで…あと何日?)

四文字熟語

最強母から、メール!


「四文字熟語を2つ、送れ!」


なんじゃ?こりゃ? 

あの雑学博識の最強母にしては、不可思議なメール?

娘JYURI、息子(少年と同学年)の自由研究の宿題か?


これは、格調高き、素晴らしい四文字熟語をおくらなければ…と、考え込みましたが、

(皆さんも、四文字熟語、2つ、考えてみてください)


結局、送ったのは、


『 危機一髪! 絶体絶命! 』

(どうも少年の、宿題が頭にあったようだ…(笑)と、言うことに…しておいて下さい(笑)


あと、うおうがぁぉ~!! 右往左往 ね(笑))



四文字熟語、考えましたか?


萌え萌え!四文字熟語  ¥1,470 Amazon.co.jp

 
なんと、人生観…、恋愛感……。    叫び


危機一髪…、絶体絶命…、な、なんて、デンジャラスな母…

母の人生、危機一髪~~~~~~叫び汗


少年は、一期一合 なんて、綺麗な単語もってくるし、

プライバシー保護で誰とは、言えませんが…(みんなで大笑い)

                (最強母がメールしたり、母がアンケート(?)したり)


弱肉強食、四面楚歌、魑魅魍魎、百鬼夜行、

奇奇怪怪、一網打尽、被害妄想、・・・・・などなど


と、どこが、人生だ!!恋愛か!! と、とんでもない単語が飛び出しました。

そして、最強&無敵&娘sは、はてなマーク と、思ったであろう、

この記事は、去年の出来事。

『公開ステータス』 (はてなマークて、なぁに?どんなの??)で、発掘したモノなんです。

去年の今頃は、少年の宿題が~~~~~!!

しかし、中三にもなった今年は、大バカ!!!

(ナニが残っているかは、聞かないで下さい…)

やっぱり、危機一髪…汗汗