むかし、むかし…の、地球へ… | 高校生日記…かなかな?(甲子園編を終えて、卒業まで…あと何日?)

むかし、むかし…の、地球へ…

クチコミネタ:アメブロにYouTubeを貼り付けてみよう!

クチコミ番付参加中

先週は、『地球へ…』 は、お休みだったんですね。

最終回まで、あと、×回。

原作、映画とは違うであろうラストが楽しみです(悲惨ではありませんように…)

YouTube で、懐かしい(?)映像発見!

ウン十年前の、映画の 『地球へ…』 (トラウマモノ)



こんなのだったのか…と、

感無量~

独特なのは、カット。わかるかな?この後、ジョミーの凄く長いシーンがあるのです。

ペコリ←     矢印ペコリあせる矢印   矢印サッカーボールペコリ矢印      矢印ペコリ

細かいコマわりをしないで、ロングが多い所(?)   

(同じ場面(背景)を前に、キャラが演技(?)しているところ…(?))



実写だったら、役者さんがやるのを撮るだけの、すごく簡単なコトだろうが、

アニメ本来なら、演出上飛ばしちゃうシーンを、追って行くわけである、

実写なら、その映像を切ればいいわけだが、アニメは新たに描くわけだ…。

日常を大切にしたい…との、実写ならではの監督さんの発想ですが、アニメではどうであったか?

いろんな意味で、実験的でアリ、意欲的な作品でありました。

ただ、今も、

Coming home っぅ てら~♪Coming home っゥ てら~♪ 愛の星 その名は、てら~~音譜

と、耳に残り、口ずさむ、モノであります(笑)


フィシスの声は、忘れたいです…

上手に脹れたかな????