疲れた…日々 | 高校生日記…かなかな?(甲子園編を終えて、卒業まで…あと何日?)

疲れた…日々

みどり多き、初夏どころか、猛暑の日々、皆様、いかがお過ごしでしょうか?

ブログを回っていると、同じようなコト考えてるんだなぁ~と、思います。

今の季節なら、雑草どころか、庭のお手入れで、伐採作業!!

怪我しちゃ×さん、大丈夫ですか?(電動のこぎりで手を切った!!! あっ、電気は止まってます)

そして、どの記事でも、旦那様の協力なく、怒りやら、あきらめやら…

そして、姑舅の記事書く恐ろしさ……、

さて、今日の母は…

数日前から伐採作業しています。

隣りの家の姑様が、裏の木を切っていい? と、

忘れたことにして、気にもしていなかった、物置の裏の木が、巨大化していて……(鳥さんの落し物?)

隣りの姑さまが、力いっぱい切って下さいました(好意として受け止めるしかないよね。お隣だし…)

と、なると、こちらもと…、切った木を束ねて、袋に詰めて…

その時思ったのは、そうか! いいモノであれば、太い枝でも、幹でも、女の力でも切れるのか!と。

(その時の父ちゃん:夕刻帰ってきて、木の山を見て、二階に行って、

「はい」 と、ビニール紐持ってきやがった!!(だけ)

「ちがうだろう!!」と、流石の私も少年も怒った!! で、次の日捨てに行く…と言ったが、

次の日、私が、細かくして、通常のごみとして出した)


で、のこぎり等購入。

実は、クリスマス・ツリー用の(ノエル・ツリー?ピナスピレア?) が、これまた巨大化?

電線に届く勢いです。私の腕では、もう上を詰めることはあきらめて、

去年から、横の枝を落として、切り倒す用意をしていたんですが、なかなか…、

それでも、かなりの枝を落とし、後、2~3日後には、倒せるかな? と、

そしたら、今日、ばぁちゃん(義母)きて、雑草をむしると…

横枝を切っていた木を見て、

「そのうち、××(息子名)に、やらせるかねぇ~」 と、

はっきし言って、ここに住んでから、あの男が何をした!!(雑草抜いたら、雑草より、菊とかの方が多かった!)

頭にきて、その木を切り倒しましたよ!!

そしたら、後ろの家のご主人(舅年齢よりは若い)が、脚立までまで持ってきてくださって(純粋な好意ドキドキ

こうなったら、嬉しい男手ラブラブ(今までなかったもんね~)

大変な作業になりました………

               今日ね、お仕事あったんだ…。午前中はペケ…


父ちゃんの手伝いなし!! (俺は仕事をしているんだ!! 確かに、仕事しているんだけど…。

何も言わない義母…。年老いた自分がやって、他人がやって、以前、私の親がやった時も手伝いなし…)



金星 鉈 腰鉈諸刃 180mm 1602
¥5,601  Amazon.co.jp


こんな話が山ほどあるんです、なにが疲れるか・・・・・・・・