某フリマに出品していた本が売れましてニコニコ

この瞬間は何度経験しても嬉しい♡

 

ただ出品金額には毎度毎度悩まされます。

 

片付け目的だし欲を出して買い手がつかないでは元も子もなく、

とはいえ、、お小遣い狙いもないとは言えず、、、

今回の売上金について考えてみることに👇

 

・出品価格は400円

(定価は1500円だから損得勘定は破綻してますw)

・フリマサービスの手数料40円

・梱包材に120円

・発送料で215円

   

400-40-120-215=25

 

 あれ…おン??昇天

25円!w

 

最初から考えとけッて話ですよね凝視

さすがに古本屋に持って行ったほうがよかったかなとも思ったけど…

 

梱包作業割りと好きで楽しくやってるよな~、

受け取る人は喜んでくれるかな~、

古本屋でいつ買い手がつくか分からないよりきれいなうちにまた誰かに読んでもらえる方が本も喜ぶだろうな~、、

 

ンまーいっか! と自分なりに納得してるんですが。

非効率すぎる自分に笑いました目

 

これって価値観の重きをどこに置いているかとも見えるし

事後の結果にただ見栄張ってるだけにも見えますねガーン

 

”虚栄心”とでもいうのかな??