6/22に農園に苗を植えて、1ヶ月と20日くらい? やっとスイカが収穫できそうです

       いよいよだぁ~\(^o^)/

 

敷いてあるお皿(紙皿)の大きさに匹敵するくらいになりました。

 

もう1個。まだ小さめ。

さらにもう1個出来てました。

そろそろお皿に乗せてあげなくちゃ。

黒くなっちゃったスイカが2個。

原因はいろいろ考えられますが(暑さ/湿気など)、

葉や茎は異常ないので、

たぶん受粉できずに黒くなっちゃったと思われます…

 

【参考】

スイカの実が黒くなるのは病気ではなく受粉の方法とタイミング

 

【アーカイブ】

サテライト「とん農園」いよいよ始動!④ ~苗は順調に育っています~

サテライト「とん農園」~すくすくと育つ苗たちと、なんでそこにいるのかわからない苗たち(笑)~

久々のサテライト「とん農園」 7/31 つるがえし、雑草取り・・・

スイカ@サテライト「とん農園」 出来たぁ スイカ!

スイカ@サテライト「とん農園」 ふくらんできました!