夜、家族団らんのさなか、家族がクッションを手にビビりまくって叫びました。

「なんでクッションに”カマキリ”が~!?」(私「知らんがな」)

 

まぁ窓から来たのか、収穫物にくっついてきたのか(それはないな)、

まだ幼虫だし、手出ししなければ攻撃しないし、カワイイもんじゃん。

というわけで、確保。明日「とん🐷農園」に連れてくねー。

 

というわけで、たまーにカメムシがいるピーマンの株にダーイブ!

ピーマンはミントが頑張ってくれているので、ほとんどカメムシなどの害虫は付いていないはずなんですが、たまーに実が食害受けてるんですよねー。

 

逆にエサがないと、他に飛んでっちゃうんで

カメムシが来るタイミングと合えばいいんだけどね。

ま、頑張って。