「とん🐷農園」のご近所の方から、アロマティカスの芽🌱を頂きました。

家族が「”G”が苦手」と話した際に、「うちでは”アロマティカス”をG除けにしてるよ」と教えてくださり、ご親切に分けてくださったのです\(^o^)/

 

自宅ではベランダになぜかGがいるらしい (家族が見たらしいんですが、

私や他の家族は見たことない)ので、排水溝を中心にアロマティカスを置こうかと。

 

いただいてきたアロマティカス🌱

実はビンが(キューピーの限定品で)超カワイイ💛

何とも豊潤な香りがいいですね~照れ

 

植えてみました~🌱

根つきはわるくないようなので、これで試してみます。

下のお皿(カワイイでしょ)はイタリアンバルのケーキを乗せたお皿の再利用(笑)

 

いや~農園をやっていなかったら、ご近所の方が教えてくださらなかったら、

植物でGを何とかしようなんで発想が出なかったですね~。

たぶんホームセンターでG除けの薬剤買って置くだけだったなぁ。

すごい転換ですね~。

 

【参考】

アロマティカスはゴキブリ対策や虫除けになる?効果的な置き場所は?|🍀GreenSnap(グリーンスナップ)