サテライト「とん🐷農園」は自治体の市民農園を借ります。

「とん🐷農園」には植えられない作物※をこちらで育てます。

 ※動物を呼んでしまう トウモロコシ(ハクビシン)、サツマイモ(イノシシ)などは「とん🐷農園」では作れません。

 

昨年は農閑期の2月前に一度解約しました。(雑草管理が大変なので)

今年は6月から、収穫の終わる12月くらいでの利用になる予定です。

 

6月までに苗を「とん🐷農園」で育てておいて(苗なら動物も問題なし)、

利用開始とともにサテライト「とん🐷農園」に苗を移植します。

-------------------------------------------------------------------------------

そして今年、利用料が半額になる6月を待って、6/3(月)に申し込み!

5月中に打合せしておいたので、手続きもスムーズ。

 

いつもお世話になっている農政課の職員さんが「お久しぶりでーす」と笑顔で迎えてくれました。「取り急ぎ来週には使えるようにしときますねー」仕事の早い人スキ💛

※この職員さんがビジュアル激変していて、普通の青年から旧関ジャニ∞の安田くんみたいになっていたので、

 家族と大ウケ(失礼)「ホントに〇〇さん?」と何度も聞いちゃいました(笑)

 

その早い仕事を裏切らないように植え付け準備をしておきましょう。

植付予定は次の4種。

 

・サツマイモ  (ベニアズマ)      ※ツルを入手済

・スイカ    

・トウモロコシ (カラーコーンも少し)

・カボチャ   (ぜひ今年の冬至に!)

 

【アーカイブ】

サテライト「とん農園」今年も始動! ①