帰宅してから10日も経つと
遥か昔の事の出来事のようにさえ感じ
記憶は曖昧どころじゃなくなっている💦
 
書き留めておきたいという熱量も下がるので
旅の記録はすぐに書いたが方が良いな
次の旅からはきっとそうしよう…
 
さて
こどもズ夢の国デビュー旅
別行動だった夫&末っ子班は
離脱後ホテルに戻り
部屋に帰る前にカフェでお茶したらしい
すると空腹が満たされて機嫌が回復⤴︎
ロビー探索へルンルンで出掛けて行ったとのこと
残された夫はゆっくりコーヒータイム☕️

その後は部屋でテレビ見ながら
ゴロゴロしていた様子
  

離脱チームと残留チームは部屋で合流し
17:00
全員でホテルのレストランで夕食開始ナイフとフォーク
早い時間だったからか
人も少なく快適だった
 
アルコール飲み放題を頼むほど飲まないよね〜と
ハイボールを単品で注文したけれど
想像より量が少なく薄かったので
これだったら飲み放題にしておけば良かったね
という結果に😅
 
ビュッフェスタイルなので
各自思い思いに食べたいものをいただく
肉食女子は肉肉肉を食べて
すっかり復活した様子
 
デザートエリアに綿飴をちょっぴり使ったオシャレなデザートがあって
「オシャレな部分は要らんけん綿飴だけ貰えんのかな?」と言う子たち
「自分でスタッフさんに聞いてみたら?」と母
 
わが家では
アレコレお母さんがやってくれるということが
あまり無い
 
というのも
wantを自分で叶える経験って
すごい大事なことだと思っていて
その繰り返しが
自分を信じることに繋がって
生きていくチカラを高めていくはずだと
わたしが考えているから
 
しばらく経って
1人1個綿飴をgetしニコニコ戻って来た人達😆
「綿飴だけが欲しい」と無事リクエストできたんだね✨
  

日中の疲れもすっかり忘れ
ごはんをお腹いっぱい食べた直後だというのに
プールに入る‼️‼️‼️と張り切る人達
確か3歳以上のこどもは
親の入水必須では無かったので
プールサイドで見守ることに
ちゃんと深さもあり
小学生チームは喜んではしゃいでいた
5歳児はお姉ちゃんにベッタリ
 
浮輪は使用可だけどレンタルは無かった気がする
ビート板も無かった
  
 

ラッキーなことに
20:40からの美女と野獣に当選していたので
19:45頃に
「お母さん行ってくるね〜」と声を掛けると
「やっぱりわたしも行く」とお姉ちゃん
その時点でまだプールの中…
 
「それならさっさと上がりなさい😤❗️」と急かし
バタバタ着替えを済ませ
髪は濡れたまま夜のディズニーランドへ
髪から雫が落ちないようにタオルを被り
農作業に行くみたいな装いに(笑)
 
キャストに聞いたところ装置で霧を発生させてはいるらしいけど
雨上がりという条件も重なってか
とっても幻想的で雰囲気のあるお城だった🏰
 
指定された時間に当選者だけが列に並ぶので
すんなりと入場できて快適
歩いてお城の中を展示を見ながら進み
最後は大きなコーヒーカップのような乗り物に乗って
ダンスパーティのようなクライマックスを楽しんだ🎶

美しくて楽しくてとても良かったんだけど
乗り物酔いしやすい人は
もしかすると気分悪くなっちゃうかもなぁと思った
 

残念ながら抽選に外れたベイマックスの前で
明日は当たるといいね〜と記念写真📸

肉まんみたいな後ろ姿が母のツボ😍💕可愛い💗
とても気に入ったようで
寝る時までベイマックスを被ってた😆
 
今回は
ディズニーランドのチケットを確保するため
ホテルは大人5人で予約🎫
 
「2人部屋と3人部屋に分かれるけどどうする?」
と聞くと
「男と女で別々!」と部屋割はすんなりと決まった
隣の部屋を用意してくれたので
不便は無く快適だった
 
添い寝が定番の末っ子は
自分専用のベッドがあることに感動していて
「次からも1人だけがいい✨」とのこと
そうやってだんだん離れていくんだねぇ・・・

母の被り物はびしょ濡れだったので
ライトに干すと
優しく光るベイマックス照明みたいになって
愛らしさについパチリ🤳
  

2日目の明日は
6:00起床
6:30に朝ごはん食べに行こう!と約束し
就寝😪💤
  

その❸へ続く