2018年は月に1度のペースで
『防災ママカフェ@福岡』を開催していきますよ!



『防災ママカフェ@福岡』とは

もしものときに

大切な赤ちゃんやこどものいのちを守るために

福岡で子育てをするママにはこれだけは知っておいてほしい!!!

ということを1時間程度にギュッとつめこんだ
ママ向けの防災講座です☆
もちろんお子様連れ大歓迎です♪
 

 


防災って大切だと思いながらも

日々の子育ての慌ただしさで手がいっぱいで
ついつい先延ばしにしてしまいがちなこと
 
数年前まで私もそうでした
どこかで「私には関係ない」

そして「もしもの時はだれかが助けてくれる」

そんな風に思ってました


だけどこの防災ママカフェ@福岡に参加して

意識が変わりました


自然災害は待ったなし
大地震は明日来るかもしれないし
大雪は今晩降るかもしれないのです
 

 

 


きっとね

世の中のお母さんは誰しも
わが子のことをこう思ってらっしゃると思うんです

自分のいのちより大切な存在だと

その

いのちより大切な存在のいのちを守るのは誰かということを

一度でいいので
しっかりと考えてみてほしいのです
 
  

◆防災ママカフェ@福岡◆
日時:1月25日(木)10:00~11:45
   :2月23日(金)10:00~11:45
   :3月13日(火)13:00~14:45
場所:福岡市立中央児童会館あいくる7階多目的室AB
参加費:1,000円(当日現金でお支払いください)
お申し込み方法:①または②でお申し込みください


①Facebookご利用の方
→イベントページで参加ボタンを押してください
Facebookイベントページ(2月)
      
②Facebookをご利用でない方
→フォームにご入力ください
お申込みフォーム(2月・3月)