関東ではかなり雪が降り
混乱が起こったようですね



福岡でもこれから気温が下がることが予想されています
↓こんなサイトがありましたよ↓
NHKそなえる防災

雪が少ない地域では
慣れない雪による転倒やスリップ事故などに気をつけましょうということでした
知っておくとよいことが書かれていましたので
お時間のある方はぜひ目を通してみてくださいね

NHKそなえる防災

また先日とても冷え込んだ際には
福岡市周辺地域でも
水道管の破裂による断水などのニュースが耳に入ってきました
飲み水だけではなく
トイレが流せず大変だったとのこと

冷えそうな晩には
湯舟のお湯を抜かないでおくことだけでも

1つの備えになりそうですね

飲み水は常にストックを持っておきましょう
自宅のストックだけでなく

常に水分を持ち歩く習慣をつけると良いですよ