{62320E30-6B62-412A-B181-32819E2F2687}

どうもお久しぶりです(笑)

 
ご無沙汰している間に
 
じーじょが2歳になりました✨
 
 
 
もうね
 
宇宙人全開で
 
とても笑えて
 
とてもムカついて
 
とても愛しくて
 
最高です❤️
 
 
{AB18E952-4FBC-4EED-9C44-BA511CA238F9}
 
毎日がスペシャル✨
 
イヤそんな綺麗なもんじゃなくて
 
日常がコント(笑)
 
ん〜これも美し過ぎるな
 
他人事なら笑えるけど現場は…
 
マジ勘弁しての連続
 
はいしっくりきた〜😆👍
 
 
 
 
 
 
 
子育ての現場は
 
お母さんになる前には
 
想像も出来なかったほど過酷😱
 
そして
 
お母さんになる前には
 
想像も出来なかったほどシアワセ❤️
 
 
 
 
 
なにそれ?
 
どういうこと??
 
とか世のお母さん達は言わないはず
 
 
 
 
 
きっとね
 
ブンブン頷いちゃうと思うんです(笑)
{67E6DFCF-7245-4803-85B2-77B74853A09B}
 
 
 
 
わが子たちと過ごしてると
 
『べき』とか『ねば』とか無い
 
理屈じゃない
 
 
 
 
 
 
やりたいから
 
好きだから
 
 
 
 
これが原動力で
 
 
 
 
その根底に
 
わたしはやれる
 
がある
 
 
 
 
 
スゲー…
 
 
 
 
これ巷で話題の自己肯定感ってやつですよね
 
 
 
 
 
「わかっとうし💢」
「はいはい」
「お母さんすかん」
「もう遊んでやらん」
 
 
数々の迷言とともに
 
悪態をついてくるわが子達ですが
 
 
 
 
その言葉を拾うのではなく
 
その言葉を発した背景に注目すると
 
 
 
 
『わたしはできる』が前提で生きてる
 
にたどり着くことが多く
 
 
 
たとえ悪態をつかれようと
 
暴言を吐かれようと
 
 
 
なんだか誇らしくみえてきたりします👀✨
 
わたしの状態が良ければですけどね(笑)
 
 
 
 
 
 
わが子たちをみていて感じることを
 
もう1つ
 
 
 
 
 
 
 
『どうせ愛されてる』
 
 
 
 
 
 
 
 
(笑)
 
 
 
 
 
 
なんやそれ〜〜〜
 
 
 
 
 
 
 
君たち最高だね✨
 
愛を信じて疑わないその感じ
 
勉強になります❣️
 
 
 
 
 
 
わが家には
 
尊い教えを授けて下さる師匠が
 
3人いらっしゃるので
 
 
 
 
現場はつまり
 
母の修行の場で
 
それはそれはカオスです❤️
 
 
 
 
非効率な時間を
 
いかにこどもと一緒に楽しめるか
 
 
 
 
念仏のように心で唱える日々です😆
 
 
 
 
ガミガミ言っちゃう時もある
 
手をあげてしまう時だってあるかもしれない
 
最低の母親だ…と
 
後悔する日だってあるでしょう
 
 
 
 
そんな時に思い出して欲しいと思います
 
 
 
 
あなたのお子さんはきっと
 
あなたの愛を疑っていません
 
あなたはどんなお母さんであっても
 
どうせ愛されています
 
 
 
 
 
わたしと話すことで
 
子育てのモヤモヤがスッキリするとか
 
日常に変化が出るとか
 
不思議と力をもらえるとか
 
そんな嬉しいことを
 
言っていただくことが増えてきました
 
 
 
 
わたしはわたしのあたりまえの中で
 
生きていますが
 
もし日頃感じていることを書くことが
 
誰かの何かのきっかけになるのだとしたら
 
そんな嬉しいことはないなと思うので
 
書いてみます
 
 
 
 
もしかすると
 
いつもシアワセそうだね
 
と言われるわたしの
 
aya'sメソッドかもしれないので
 
その気になってテーマ整理してみました(笑)
 
 
aya'sメソッド
■Aya的しあわせの極意
├Aya的しあわせ子育て論

としてテーマを整理後
記念すべき1投稿目は
 
どうせ愛されてるのススメでした💮
 
 
 

 

☟お問い合わせ・お申込みはこちらから☟
こちら