相方の山口紫織が毎月開催している

すまいるパン教室
{809F1B5B-E027-40DE-A90F-8ACE505D23F2}

{4E4422F9-3362-4B38-9315-DF6083E821B3}

パン教室を表現する言葉としては
似つかわしく無いけれど
『安い早い旨い✨』
三拍子そろっていて
おまけに
もう食べれないという程のランチ付き😋💕

これは破格‼️‼️‼️‼️‼️

パンが焼けるのを待ちながら
お喋りする時間もまた楽しいですよ🎵


福岡にお住まいのパン好きさんで
まだ参加されたことの無い方には
ぜひおススメしたいパン教室です🍞




彼女に出会うまで
パン作りは難しいとか
パン作りは面倒くさいとか
パン作りは時間がかかるとか
パン作りは機材がいろいろ必要とか
って思ってました


そもそも
パンをそんなに
美味しいと思っていなかったから
そんなに食べたいとも思わないし
ましてや作りたいなんて
思ったことがなかったのです


だけど
そんなことを言いながら
実は…

子どもの頃に
母と生地を捏ねた記憶があって
それはとても嬉しくて幸せな記憶で
その時作ったものは
お菓子だったかパンだったか覚えていないけど
とてもとても幸せな記憶
だから
自分に子どもが生まれたら
一緒にやりたい❣️って
忘れかけてたくらい密かに思ってました
何を作ったかさえ覚えて無いのにね(笑)


彼女に出会って
彼女のパン作りを見て
あっ!これだったら私にもできる😍✨
って思ったのです↑けっこう失礼(笑)


難しい工程一切無し
あえて言うなら
計量が面倒くさいくらい


慣れてきた今では
計量さえも目分量に近く
それでもパンが出来上がる
という驚きの簡単さです😁👍

いつか子どもが生まれたら
一緒にやりたいっていう
忘れかけてた夢も
あっさり叶ってます😆💕
{869BB886-E6A4-4AAB-AC51-0A2376BD011B}

自分で作ったパンは
何が入っているかわかって安心
という良さもあると思います🍀

そして
熱々の時に食べられて
とっても美味しいです✨


良かったら1度
体験されてみて下さいね


次回は
彼女の6回目の出産後になるので
5月頃開催見込みです😊
{326A87A3-F7A4-4728-88A6-03C273C6DB25}

{5C82C39C-6EB5-4A6D-AD35-97A2F7AFF41E}