▫️自分の何に気付いたのか

〇笑うところではないのに笑います(録音聞いてても常に笑いながら話してます)
〇言い方がぶっきらぼうで相手に愛を感じさせない。
〇痛い、痛いと呪詛をかけている。
〇友達同士でぐちって同調し、満足し、いい人演じてた。
〇人の意見に助長する。
〇主語がなく、明確に、具体的に話さないから相手に分かってもらえない。



・何を変えていくべきか

健全であれば自分の意見を話せるわけだから本心だけを言う(ぶっきらぼうに言わない)言い方がある。
同じ事やったらやめてしつけなおす。
まぁいいや、面倒くさいは言わない

痛い、痛いに呪詛をかけない。己祓い。風呂に入ったら「有難う」の感謝の言葉をかける。

付き合う人を変える。愚痴る相手とは付き合わない。進入させない。
いつも人のせいだねとハッキリいう。
これが嫌で、こうしたいですをきちんと伝え境界線を構築する。

主語を話す癖をつける。かなり意識的に行う。

今やるべき事
逃げない
ぶっ飛んだゴール設定に向かうしかない。
英会話の教室  教科書
皆さんペラペラ
でも逃げない。

新しい友達とは、お付き合いできそうですがレベル高過ぎ  
ただ前向きに   考えるとこれからの時代必要  コミュニケーションの時代英語1番
とにかくポジティブで気に入りました。何ごとをするにも遅すぎるということはない。


そこで感じたこと  夏休みでお孫さんと一緒に教室に来られていた方がいて  小1  初めてなのに発音上手  直ぐ覚えちゃって  負けちゃいられないと   夏休みの間だけの仲間   ライバルになりました。
とにかく楽しくやろうと思ってます。

先日受けた人生脚本では 自分の人生を生きないで死んで行く人が9割9分9厘。
魂をクリアにして  三角形のドラマから抜け出します。